【よくある質問集】会員登録・基本サービス編

ECのミカタマーケティング部

皆様から多く頂く会員登録に関する質問内容をまとめました。便利にECのミカタのサービスを活用して頂くため、こちらを参考にして頂ければ幸いです。

よくある質問と回答

■本当に無料なの?
ECのミカタ会員は、入会費・年会費など一切かかりません。
会員登録をして頂くと、マッチングサービスや、セミナーのお申込みなども無料でご利用頂くことができます。
こちらのページにも会員特典についてご案内しておりますのでぜひご覧ください。
https://www.ecnomikata.com/company_blog/14385/

■パスワードを忘れた。
ECのミカタポータルサイトの右上にあります「ログイン」をクリック頂き、青い「ログイン」ボタンの下にある「パスワードをお忘れの方はコチラ」というリンクから設定の手続きをお願いします。

■登録アドレス、またはパスワードを変更したい。
マイページにログインして頂き、「プロフィールの編集」をクリックしますと、「会員情報」画面になりますので、そちらから手続きをお願いします。パスワードはお好きなものを再設定して頂けます。

■ログインしているのに、セミナー申し込み・資料ダウンロードができない。
ECのミカタには、会員が2種類ございます。
①ログインと、メールマガジンの受信や記事の閲覧ができる「メルマガ会員」
②ログインと、会員限定コンテンツの利用もできる「ECのミカタ会員」

申込み、ダウンロードができない場合、①の「メルマガ会員」の可能性があります。メルマガ会員にログインした状態だと、右上の方に、「メルマガ会員としてログイン中」というメニューが出ています。

申込み、ダウンロードをされる場合は、「ECのミカタ会員」に変更する必要があります。「メルマガ会員としてログイン中」にカーソルをあてると、灰色のメニューが表示されるので、上から2つ目の「ECのミカタ会員登録」というメニューをクリックしてください。そちらからECのミカタ会員へ変更できます。

会員登録はこちら

マッチングサービスのご利用や、セミナーのお申込みなどのサービスがご利用頂ける「ECのミカタ会員」はこちらからご登録ください!
https://goo.gl/MbTpWs


著者

ECのミカタマーケティング部