世田谷自然食品、リピートノウハウを解禁!ECのミカタセミナーフェア開催

ECのミカタ編集部

【今なら無料】世田谷自然食品が語る!単品リピート通販ノウハウ公開「ECのミカタセミナーフェア」お申込みフォーム
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=9743

なぜ今リピート施策が重要なのか

 一度購入したお客様を二度目・三度目と購入へ繋げていく「リピート施策」。あなたはこの言葉にピンとくるだろうか。実は「リピート施策」こそが、現在重要視されている売り上げを上げるための手段なのだ。

 伸び続けるEC市場の中は常にライバルが多く、日々新しいECサイトが誕生し続けている。激しい競争に勝ち抜いていくためには広告予算を組む大手ECサイトと戦っていかなければならない。その中で新規顧客を集めるための広告が高騰してきており、それに伴って新規顧客獲得単価も上がっているという問題がある。

 また、売上を上げるために商品点数を増やしているECサイトもいるだろう。しかし商品点数を増やすことで他社と価格競争に陥る可能性も高く、商品管理も手間になる。

 その中で、顧客の再訪問から購入に繋げていく「リピート施策」は今注目を集めている。新規顧客を獲得するよりも費用を抑えることができて、再度購入してもらうことに成功すればその後もリピートへと繋がる可能性が高い。そして商品を増やして売り上げを上げるよりも、既存顧客を大切にして、リピートに繋げていく方が効率も良い。現在は、いかに既存のお客様を再購入へ繋げることができるかが成功への鍵になるのだ。

「ECのミカタセミナーフェア」の詳細&申し込みはこちらから

世田谷自然食品はリピートにおいてのプロフェッショナル

 そんな中、既存の顧客を繰り返し購入へ繋げていくための「リピート施策」についてのセミナー、「ECのミカタセミナーフェア」が7月27日に開催される。その道のプロフェッショナルたちが、実際にEC事業者に向けて「リピート施策」の重要性やノウハウを公開する。

 基調講演は主に健康食品を扱っている、通販企業の世田谷自然食品である。元々通販会社はコールセンター・CRM・顧客カルテ等、リピートに繋げていくためのノウハウが構築されている。

 世田谷自然食品は成功した企業の中でも代表と言える1社であり、顧客に対する考え方やそのノウハウが改めて注目を浴びているのだ。その長年の知識と技術を聞く機会は中々ないため、今回の「ECのミカタセミナーフェア」を通してEC事業者へ成功の法則をお伝えしていく。

「ECのミカタセミナーフェア」の詳細&申し込みはこちらから

ECのミカタセミナーフェア 詳細情報

ECのミカタセミナーフェア 開催概要
 開催日程 :2016年7月27日(水)12:15(開場) 12:45~18:00
 会  場 :マウントレーニア渋谷(渋谷駅ハチ公口 徒歩3分)
 参加費 :事前申込み:無料
 定 員 :150名
      定員を超えた場合は抽選
 主 催 :ECのミカタ株式会社
 申込期限:2016年07月26日(火)
 主な対象者:「リピートにつながらない」など課題があるEC通販企業
        定期購入・頒布会などのリピートEC通販企業
 備 考:参加対象者は、ネットショップさま・EC企業さま限定


■プログラム
 ●12時45分
  『リピート(再購入)の重要性』
    ECのミカタ株式会社
    専務取締役
    小林 敬介 氏


 ●13時~
  『LTV最大化を実現するための「マーケティングオートメーション」とは?』
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング
    取締役副社長 
    鈴村 賢治 氏


 売り上げを上げていくためには、マーケティングオートメーションツールが注目されている。その中で続々と大手・成長企業が導入する、現場で失敗しないための最新CRMシステムを紐解いていく。

 ●14時~
  『リピートに繋げる問い合わせ対応について(仮)』 
    スタークス株式会社
    チーフ 
    今田 孝哉 氏

   
 スピード感を持って接客することで、自社のファンを作っていく。そして自社のファンを増やすことで、再購入へと繋がっていくのだ。

 ●15時~ 
   『CRM連動可能なbot型Web接客ツールについて』
    ピコもん株式会社
    Founder 
    大前 創希 氏

   
 求めている情報をリアルタイムに提供することで満足度アップ。お客様1人1人に合わせたWEB接客はリピート施策には欠かせない。

 ●16時~ 
   『リターゲティング広告で成功する人、失敗する人の違い』
    株式会社リスティングプラス
    WEB広告コンサルタント 
    高橋 憲一郎 氏


 購入には至らなかったが、ECサイトまで訪れた人を再訪問させ、いかに購入に繋げていくか。リターゲティング広告は今やリピート施策において主流になっている。

 ●17時~ 
  『世田谷自然食品の通販事業の取り組みについて』
    株式会社 世田谷自然食品
    広報渉外担当部長 
    池田 昌弘 氏


 長年築きあげていた世田谷自然食品のリピートノウハウが遂に解禁。再訪問をキーワードに、大きく成長してきた秘密に迫る。


 ECのミカタセミナーフェアでは、リピート施策の最新情報からノウハウまで網羅することができる。一度購入したお客様を、いかに再訪問へと引き上げていくかというリピート施策は、今後多くのEC事業者が直面する問題だろう。ぜひ、この機会に本セミナーのノウハウを持ち帰り、売り上げに繋げていくのはいかがだろうか。

「ECのミカタセミナーフェア」の詳細&申し込みはこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事