『C CHANNEL』とシャンプーを共同開発!届けクリッパーの想い

石郷“145”マナブ

 C Channel株式会社(代表取締役社長:森川亮)は、 オリラボ株式会社(代表取締役:小牧英喜)と共同開発したシャンプー「Bangs」を本日2017年6月12日より先行販売した。

 C Channelはかわいいものに敏感な女子のための動画ファッションマガジンだ。ヘアスタイル、メイク、ネイル、料理レシピ、ファッションなどの動画をおしゃれなクリッパーが毎日投稿している。人気のトレンドを1分無料動画で手軽に知りたい女の子はこのアプリを活用するのだ。

「Bangs」は美容師用語で”前髪”を意味するもので、”前髪”は、女性にとって特別な存在だ。 前髪を作ることは「新しい自分になること」そんなリフレッシュな気持ちをヘアシャンプーに込めた。 これらは『C CHANNEL』公式クリッパーを中心に女性のリアルな意見を反映し開発している。

 ちなみに、このクリッパーというのは『C CHANNEL』に動画を投稿するインフルエンサーの事。独自のカメラアプリで自撮りを行い、 自分で編集まで出来る技術を持っている。 『C CHANNEL』は現在全世界で500人程度の公式クリッパー抱えているというのだから、その影響力は認めざるを得ない。

「Bangs」とはどんな商品か?

「Bangs」とはどんな商品か?

「Bangs」はサロンクオリティを追求し、 ツヤと香を重視した、 リピートしたくなる新しい感覚の製品で、 6月下旬より全国のバラエティショップ、 ドラッグストアでの販売開始を予定している。

『C CHANNEL』の動画コマースでは、 動画で商品を販売することで、 見ているうちに欲しくなって購入してしまうという新しい消費行動を生み出すとしている。様々な企業やタレントとのコラボレーションによる、 アパレル商材や化粧品の販売を続々と予定しており、今後の動向が気になるところだ。


記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事