YappliにMA導入 サンリオで実装〜つかんだファンは離さないという気概
クラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を運営する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区)は、マーケティングオートメーションとの連携を開始した。
「Yappli」とはプログラミング知識が不要で、わかりやすいUIを持ったさまざまな機能を選択するだけでネイティブアプリを制作することができるサービスだ。アプリ公開後もマニュアル不要の管理画面からドラッグ&ドロップするだけで直観的にiPhoneとAndroidのアプリを更新できる。また、アプリをストア公開するまでの複雑な手続きまでも支援してくれる。
その「Yappli」に強い味方が登場した。それがマーケティングオートメーションだ。どういうことを行ってくれるかというと、マーケティングオートメーションと自社アプリが連携することによって、自社アプリに蓄積されたデータや、位置情報などを汲み取って、ユーザーにとって最適な情報をプッシュ通知で流してくれるということだ。
昨今、顧客との接点が多様化する中では、リアルタイムの顧客データを一元的に管理してユーザー一人一人に合ったパーソナライズ化されたアプローチが重要とされている。企業都合で一方的に発信される煩わしい
MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。
新規MIKATA会員登録
ログイン