こじるりやピコ太郎も登場!ヤフーを中心に94社が集う「いい買物の日」詳細発表

利根川 舞

 11月11日といえば、中国での「独人の日」の盛り上がりが日本にも波及しており、EC業界内でも注目度はますます上昇している。それに対して、日本でも年々規模を拡大しているのが、ヤフー株式会社(以下、ヤフー)を中心として開催されている「いい買物の日」だ。本日開催されたキックオフイベントの内容とともに。今年の見どころをお伝えしていこうと思う。

2017年は史上最大規模!94社192ブランドが一堂に会す!

 「いい買物の日」が初めて開催されたのが2015年。この年は、ヤフー、ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)、株式会社Tポイント・ジャパン(以下、Tポイント・ジャパン)、株式会社TSUTAYA(以下、TSUTAYA)、株式会社ファミリーマート(以下、ファミリーマート)の5社でスタート。2016年には39社(78ブランド)が参画し、第3回目となる2017年は過去最大となる94社にまで拡大した。

 今年は10月17日からキャンペーンを順次開始し、日替わりで総額約3億円規模の豪華景品が当たるキャンペーンなど、大盤振る舞いな企画も開催

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

利根川 舞

ECのミカタ 副編集長

ロックが好きで週末はライブハウスやフェス会場に出現します。
一番好きなバンドはACIDMAN、一番好きなフェスは京都大作戦。

ECを活用した地方創生に注目しています!
EC業界を発展させることをミッションに、様々な情報を発信していきます。

利根川 舞 の執筆記事