売れるネット広告社、子会社サイバービージェント設立!

石郷“145”マナブ

しかし、面白い。

先日、サイバーエージェントが肝いりで展開しているAbemaTVで、通販番組で本腰入れて取り組むための会社が立ち上がり、話題を集めたが、その名もどこかの会社を意識した売れるAbemaTV社だった。

サイバーエージェントとテレビ朝日、ロッピングライフの3社による共同で出資して作った会社で、その後、「買えるAbemaTV社」と名前を変えて、新たな話題を提供した。

サイバービージェントの社長は加藤公一レオ氏

つい先日も2月1日にインターネットテレビショッピング番組「売れるAbemaTV社」初回放送となる#1の放送を行ったばかりだ。

だが、ここで終わらないのが、売れるネット広告社。あっ言っちゃった。

この程、売れるネット広告社の子会社として、サイバービージェント社を立ち上げることを発表したのだ。代表には、加藤公一レオ氏が就任。

通販に新たな風穴をあける

親会社となる売れるネット広告社によれば、「通販会社の売上を“100%確実”に上げてきた売れるネット広告社の精鋭コンサルタントたちが一丸となり、“売れる”通販会社になれるよう取り組んでまいります」との事。

通販業界に新たな風穴をあけることになるのか。





……と、ここまで書いたが、ここまで書いてみて、今日が4月1日である事に気がついた。エイプリルフール。それにしてもサイバーエージェントならぬ、サイバービージェント。AではなくB。まさにABテストで実績を作る彼ららしい遊び心だ。

うぬぬ、しかし、レオマジックにしてやられた。


記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事