【越境EC】デザインがサイトの信頼を高める!CAFE24でプロのデザインをスムーズに

CAFE24 JAPAN株式会社(本社:東京都港区/カントリーマネージャー:外間元佳、以下「Cafe24 Japan」)は、ネットショップのデザインテンプレートを販売するマーケットプレイス「CAFE24デザイン」の提供を開始した。

ネットショップはデザイン重視

ユーザーの購買意欲を高めるためにも、ネットショップにおけるデザインは非常に重要なポイントのひとつである。

写真がメインのInstagramが流行し、若い世代はInstagramから情報をとるようになってきている背景からも、多くのユーザーが視覚情報を重要視していることは明らかであり、デザインの質はショップの信頼性にも関わる。

一方で、そうしたユーザーニーズに応えるデザイン・ショッピング環境をスムーズにおこなうことが、ネットショップ運営者の課題とされてきた。CAFE24デザインはそうした課題を解決するべく、多彩なデザインテンプレートをリーズナブルな価格で利用できるよう提供されたサービス。

ネットショップの運営を後押しするネットデザインコンテンツを強化する。

CAFE24デザイン4つの特徴

CAFE24デザイン4つの特徴

「CAFE24デザイン」は、ネットショップ運営者とウェブ・エージェンシーがデザインテンプレートを取引できるオンラインマーケットである。大きく分けて4つの特徴がある。

1.デザインはすべてプロと直接取引

ショップ運営者はプロのウェブ・エージェンシーと直接取引し、プロたちが提供するデザインを簡単に比較・購入できる。顧客ニーズやトレンドの変化にも柔軟に対応できるのが魅力だ。

2.100円テンプレートおよびPC・モバイル対応

最新テンプレートを最低100円というリーズナブルな価格で購入することができる。購入パターン、オンラインショッピングを反映しており、機能性も抜群。利便性向上を実現すべく、PC・モバイルにも対応し、簡単にテンプレート変更が可能となる。

3.商材に合わせたテンプレートを提供

商材に合わせたテンプレートで、ファッション、コスメ、ジュエリー、スポーツ用品など様々なショップのコンセプトや特徴を表現しやすくなる。購入したテンプレートは専用ライブラリに保存することができるため、ネットショップへの適用もスムーズに。

4.グローバル向けデザインで越境ECも支援

今後、国内だけでなく英語や中国語に対応したデザインも提供予定。海外のユーザーニーズに応えたサイトデザインを可能とし、ネットショップ運営者の越境EC展開も支援する。

運営者にも利用者にも喜ばれるデザインを

サイトのデザインを見ただけで、ユーザーはサイトの信頼性を判断するといっても過言ではない。

最新情報が掲載されているか、時代・コンセプトに合ったデザインであるか。情報の速いEC市場で勝ち抜くためには、常に新鮮な状態にアップデートしておくことは重要だ。

とはいえネットショップ運営者とて人であるからには、そうしたアップデートをスムーズにおこなえる方がストレスが少ないのは当然。CAFE24デザインの導入で、ネットショップ運営をよりスムーズに、ユーザーに喜ばれる運営を心がけてみてはいかがだろうか。

ECノウハウ