2019年楽天の新生活特集がすごい!世界最大級の住まい情報を網羅
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区/代表:三木谷浩史)は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォーム「Houzz(ハウズ)」の情報をもとに、新生活シーズンに向けた特集コンテンツ「楽天インテリアトレンド2019」を本日2月15日に公開した。
今年注目のインテリアトレンドがわかる!「楽天インテリアトレンド2019」
「楽天インテリアトレンド2019」では、「楽天市場」における購買データと、「Houzz」の有する世界中の住まいのトレンド情報をベースとして、新生活に向けて今年注目のインテリアトレンドを紹介している。
「旬のカラー『リビングコーラル』」「私の秘密基地」「ボタニカルライフ」の3つのトレンドキーワードをテーマにしたインテリアコーディネートを紹介し、それぞれのトレンドキーワードに対応する商品を、「楽天市場」で取扱う1,000万点以上のインテリア関連商品の中から販売。
ユーザーは魅力的なインテリアを実現する商品を選択・購入することが可能となる。
世界中に4,000万のユニークユーザーを抱える「Houzz」
Houzz(ハウズ)は、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォーム。
2015年4月にはHouzz Japanがローンチしており、諸外国にはもちろんのこと、日本にもオフィスを構えている。
世界で月間ユニークユーザー数4,000万以上を誇り、230万以上の専門家が登録、1,800万以上の掲載写真を有し、住宅デザイン、設計、インテリア写真など、住まいに関するありとあらゆる情報を提供。
今日も世界中の「住む人」と「住まいの専門家」をつないでいる。
ECで世界中の情報をひとつに、魅力的な商品との出会いを
世界中の住まい情報を網羅したHouzzの情報をもとにした、今回の楽天のインテリア特集は、日本という枠組みを超えた全く新しい世界が広がっているといえる。
ECの力で世界中の情報が、日本人の新生活に影響を与える日が来ることを、一体誰が予想しただろうか。
今後、新生活特集のみならず様々なシーズンに応じた特集が、世界基準で組まれるようになるかもしれない。