JINS 1DAYがコンタクトレンズの購入の手間を省く。定期配送サービスが開始

株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区/代表:田中仁、以下 JINS)は、2017年12月よりコンタクトレンズ事業に参入し、1日使い捨てコンタクトレンズ「JINS 1DAY(ジンズ ワンデー)」の発売を開始している。

そしてこの度、購入時の煩わしさを軽減し便利でお得に購入できる定期配送サービス「JINS 1DAYおトク定期便」を、JINSオンラインショップでスタート。2019年3月12日(火)11:00より申し込みを受け付ける。

コンタクトレンズのわずらわしさを定期配送サービスで解決

コンタクトレンズのわずらわしさを定期配送サービスで解決

今回新たにスタートする定期配送サービス「JINS 1DAYおトク定期便」は、使い捨てコンタクトレンズの不満の声として多く聞かれる「毎回購入するのが面倒」「購入するのを忘れてしまう」という側面を補い、より便利に利用してもらいたい、という思いから導入した。

WEB上から一度申し込み手続きすると、30日ごとに両眼1か月分に相当する2箱を自動的に自宅配送できる。

価格面でも通常価格の10%オフ、度数や配送日の変更、配送スキップや解約もWEBから手続き可能だ。

継続利用者には特典として、12回目の配送時に5,000円(税別)相当のJINSメガネをプレゼントする。

同時に、コンタクトレンズの正しい装用を促すために、セーフティビデオの送付や定期検査お知らせメールなどのサービスも充実させていく。

メガネとコンタクトレンズ、意外な需要

メガネとコンタクトレンズは、一見競合にも思えるが、実際にはメガネとコンタクトレンズを併用している消費者は多い。

JINSではそうしたニーズを受け、より多くの消費者のライフスタイルに対応したいという思いから、2017年に「JINS 1DAY」を発売した。

快適なつけ心地やコストパフォーマンスの良さ、利便性のある購入体験が好評だという。

今回の定期配送サービスの特典としてメガネが贈られるのも、長時間のコンタクトレンズ装用を防ぐと同時に、メガネのある生活も一緒に楽しんでもらいたい、という思いからだ。

消耗品の定期配送

定期配送サービスが浸透しつつあるが、今後コンタクトレンズのような日用消耗品の定期配送サービスはますます増えると予測される。

「毎回購入するのが面倒」という不満は、何もコンタクトレンズに限ったことではないはずだからだ。

JINSの今回の取り組みが、日用消耗品に対する消費者の考え方を大きく変えていくかもしれない。

ECノウハウ