リスティング広告代行 成約率、サイトへの流入アップへ

リスティング広告代行では検索エンジンなどの検索結果ページに掲載される広告を出し、サイトへ誘導までを代行して促してくれます。リスティング広告は少額から始められることもあり、初心者でも始めやすい広告のひとつである。また、競合がひしめき合うビッグワードなどは単価が高く、成果を出すことが難しいというのも現状で特徴的といえる。
今回はリスティング広告代行をしている会社の特徴を紹介しているので自社の悩みに合ったサービスを検討して利用するのが良いだろう。

株式会社カルテットコミュニケーションズ

株式会社カルテットコミュニケーションズは全国的にも珍しいリスティング広告運用代行専門会社であるため、ノウハウの蓄積スピードや対応力が早いというのが特徴の一つに挙げられる。また、Lisketというリスティング広告運用支援ツールを自社開発しており、そのユーザー数が3万ユーザー以上いることやLisketだけでなく、各種運用効率化のシステムも自社開発しており、こういったツールを駆使することで、一般的なリスティング広告代行会社よりも効率的で、きめ細やかな運用が可能になった。



3D-SEO

「3D-SEO」はディーエムソリューションズ株式会社が提供するリスティング広告代行サービス。3D-SEOではWEBサイトの課題に合わせ、詳細な施策の手順書を作成し、実現可能な施策を提案することが出来る。社内にはWEB制作・コンテンツ制作・広告運用代行などコンテンツマーケティングやリスティング広告と連動した施策についてもサポートできるため広告代行だけでなく幅広くサポートしてもらえるのも心強い。



株式会社グラッドキューブ

株式会社グラッドキューブが行っているリスティング広告代行サービスの最大の特徴と言えるのが顧客との距離が近いことである。「素早く情報を共有し、スピーディーに実行・改善できるか」の考えを会社で共通認識しており、まるでスタッフが横にいるかのようなサポート体制の実現が可能になった。また、Google代理店6000社から最優秀賞を受賞した経験や他にも複数の賞を受賞しているため実績も申し分ない。

モネット株式会社

モネット株式会社はECサイト専門のリスティング広告代行会社。
そのため専門性が高く、「ECサイト専門」で日本一の成果を出せることを強みとしている。他にも、広告純利益と投資収益率を算出して、成果の見える化してくれることで効果を高めることに努めてくれることや代行料も定額のため無駄使いすることなく効率よく代行を委託することが可能であるのも強みとして挙げられる。また、リスティングアカウントの無料診断、無料のお試し訪問相談、1ヶ月有料のお試しプランなどのサービスを試してその結果を見てから契約が出来るのも特徴である。



株式会社キーワードマーケティング

株式会社キーワードマーケティングはネット広告の運用代行をしている会社だ。キーワードマーケティングでは運用型広告ならではの運用担当者がキャパを超えた案件数を持ってしまっていることや運用者とお客様の間に情報格差が生まれやすい、新機能=成果が出るとは限らないといった課題に対して組織力で解決をし、質の高いサービスを提供することが可能である。強みとして国内で数少ない正規広告代理店であること、初回ヒアリングを大切にしており課題と目標を明確にしたうえで広告戦略を立案していること、オペレーション専門チームがいることなどがあげられ運用型広告の黎明期から14年積み上げてきた実績があるのも魅力的だ。



SINGLE HAND

SINGLE HANDは株式会社Eストアーの提供しているリスティング広告配信サービス。キーワードに連動して、GoogleとYahoo! JAPANの検索結果に表示されるのはもちろん、掲載されている広告やリンク先が確認できたり専用画面からいつ、だれが、どんな言葉で来ているかどんな言葉で購入されているのかを確認することが出来るため効率よく業務をこなすことが可能。また、月額1万円から簡単に広告掲載出来たり、出稿中の広告を確認でき広告文や広告のリンク先を指定することが出来るため自由度が高いのも魅力的だ。