WEB広告担当者向け、「WEB広告をかしこく選んで効果を上げる講座」資料の無償提供を開始
株式会社DEECH (本社: 東京都新宿区、代表取締役社長: 小菅義和)は、事業会社のWEB広告担当者向けに「コンバージョンが増えない原因が分かる!WEB広告をかしこく選んで効果を上げる講座」資料ダウンロードを公開した。
WEB広告の成功に重要なのは「目的とターゲット」
同社は「WEB広告の名前は聞いたことがあるけれどどれを選ぶべきか分からない」「WEB広告を始めたが集客数が伸びない」といった悩みを持つWEB広告担当者に向けて、「コンバージョンが増えない原因が分かる!WEB広告をかしこく選んで効果を上げる講座」資料ダウンロードの無償提供を開始した。
WEB広告での集客を成功させるうえで大切なのは「目的とターゲット」だ。「無駄打ちを減らし、集客効果をアップするには」「各WEB広告の顧客ターゲティングの解説」「今やるべきWEB広告とは」を解説している。
WEB広告に大切な3つのフェーズ
WEB広告を選ぶ際には、「どの広告が効果が高いか」を考える前に、「どの広告が自社の課題に適しているか」を指標にするのが大切だ。
特にアプローチしたい顧客は3つのフェーズに分類し、それぞれどのようなアプローチで配信設計を行うかが重要となる。
広告の費用対効果改善の糸口になるか
一口に「WEB広告」といっても、その種類や役割、目的はさまざだ。どのWEB広告が最適かは広告の目的やビジネスモデル、自社が抱えている課題によって異なるため、ターゲットをフェーズ分けして、各フェーズに適した広告を選ぶことが重要となる。
リアルタイムで結果が目に見えるWEB広告は、現状を分析、把握したうえでPDCAを繰り返すことにより費用対効果を改善しやすい広告だ。
「WEB広告をかしこく選んで効果を上げる講座」資料に沿って、現状の課題や目的等を整理することで、改善の糸口が見えてくるかもしれない。