これからのECサイト運営に必要な戦略・考え方とは?

ネットショップの数は年々増加しており、他社との差別化や競合に勝ち抜き売上をあげていくことは大きな課題となっています。

売上アップ戦略の一つに、多店舗展開をして管理業務をシステムで一元化するという方法がありますが、
「そもそも一元管理はなぜ必要なのか?」や、「どういう視点でシステムを選べばよいのか?」といった、
システム導入済みの店舗様が『導入前に知りたかった〜!』と思うポイントを本資料にぎゅっと詰め込みました。

売上げアップを目指すショップ様や、これから多店舗展開を始めようとしているショップ様におすすめです。
運営ノウハウ
2017/11/20 SAVAWAY株式会社 SAVAWAY株式会社

目次

1.一元管理とは?
ECサイトの管理業務を効率化する管理体系についてご紹介します。

2.なぜ今、多店舗展開が重要視されているのか?
ECサイト運営を続ける上で多店舗展開が重要視されている理由と、気をつけるべき注意事項をまとめています。

3.一元管理システム導入のタイミング
多店舗展開を始めた店舗様がシステム未導入の時に困っていたことや、ベストな導入タイミングをご紹介します。

4.一元管理システム選定のポイント
数あるシステムの中から、自社にぴったりのシステムを選ぶための選定ポイントをまとめました。

5.導入に向けての準備事項
いざはじめよう!と思った時に困らないよう、これらのことを事前に準備しておくとスムーズです。

6.TEMPOSTARのシステム概要・お申し込み方法
多店舗展開に欠かせない複数ネットショップ一元管理システムTEMPOSTARのご紹介と、導入手順をご紹介します。