導入事例数の増加でユーザーへの訴求力を強化。決済代行サービス Paidがサイトリニューアル。

株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方功、以下 ラクーン)が提供するBtoB 掛売り・請求書決済代行サービス「Paid(ペイド)」は、6月18日、Paidウェブサイト(http://paid.jp)をリニューアルいたしました。デザインやコンテンツを改善し、お客様の利便性向上や情報の充実を図っています。

■概要
今回のリニューアルは、Paidのサービスをより分かりやすくお伝えできるように、ウェブサイトの見せ方や情報量を改善しています。スマートフォンやタブレット端末など多様化するデバイスに対応できるデザインへの変更により利便性を向上させ、実際にPaidをご利用いただいている企業様の導入事例を詳細に、数多く紹介することで、Paidのサービス内容をよりイメージしていただきやすくなっています。また、利用者の「顔」が見えやすくなったことと、トップページには親しみを感じていただきやすいデザインにすることで、サービスへの関心を高める改善を図っております。

■リニューアルのポイント
1、様々なデバイスに対応するレスポンシブデザイン
レスポンシブデザインを取り入れることにより、タブレッドやスマートフォンなどの様々なデバイスからもストレスなく閲覧していただけるようになりました。お客様のご利用環境に関わらず、いつでもどこでも見やすいウェブサイトになっています。

※レスポンシブデザインとは、ブラウザーの画面サイズによりレイアウトを変更させるWebページの作成方法です。パソコンやスマホ・タブレットから同じURLにアクセスしても、それぞれに適したデザインが表示されます。


2、導入事例を豊富にご用意
Paidをご利用いただいている企業様の感想や活用方法等、生のお声を数多く掲載いたしました。企業様の「顔」を見えやすくすることで親しみを感じていただくとともに、Paid 導入のメリットをより具体的にイメージできるよう工夫しています。今後も随時追加していく予定です。また、お客様からの声を発信するだけでなく、その声を通して継続的なサービスの充実を図り、お客様のビジネスの発展に貢献し続けていきたいと考えております。


3、トップページのイメージを変更し、導入企業数を表示
トップページには今までより親しみやすいデザインを採用しました。また Paid を導入していただいている加盟企業数を掲載し、更新してまいります。サイトに「動き」を感じられるように改善しています。


<参照>
■Paid(ペイド) http://paid.jp
企業間取引における与信管理から代金回収業務まですべて代行し 未入金が発生した際もPaidが100%代金をお支払いするBtoBクラウド型決済代行サービスです。Paidの利用により、売り手企業は、請求業務や回収漏れの負担がなくなり、安全でスピーディーな掛売り取引を実現できます。買い手企業は月締めでの取引が可能となり、キャッシュフローの改善に貢献します。
現在900社以上の加盟企業が利用中。


ラクーンはグループ全体で、今までにない企業間(BtoB)取引のインフラ創造を目指しています。
情報と決済における従来のノウハウを発揮し、今後も便利な仕組みを実現してまいります。
■会社概要
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町 1 丁目 14 番 14 号
設立 :1995 年 9 月
資本金 :813,467 千円(2015 年 7 月末時点)
株式 :東京証券取引所マザーズ上場証券コード 3031
URL :http://www.raccoon.ne.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
プレスリリースに関するお問合せ先

広報:督永・有本
TEL:03-5652-1692
IR:木村
TEL:03-5652-1711

サービスに関するお問合せ先
Paid サポートデスク
TEL:03-6684-9505