KDDI、テレビ朝日視聴者が商品紹介のライブ配信を見ながら商品購入ができる番組連動型「ライブコマース」のトライアルを実施!

~“イケメン”を実演販売士として番組で育成し、ライブ動画でも自ら商品を販売~
KDDI株式会社(以下 KDDI)、株式会社テレビ朝日 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 角南 源五、以下 テレビ朝日) は、2018年1月上旬より、テレビ朝日で放送中の通販番組「特選ものコンシェルジュ」と、KDDIが運営する総合ショッピングモール「Wowma!」を連動させた「ライブコマース」のトライアルを実施します。番組企画と連動し実演販売士を育成しながら、商品の魅力を臨場感を持って視聴者にお伝えしていきます。

本トライアルは、KDDIが保有する、3,000万品以上の豊富な品揃えを誇る「Wowma!」の顧客および店舗基盤と、テレビ朝日の長きに渡り培ってきた通販番組制作ノウハウとを掛け合わせて実施します。「特選ものコンシェルジュ」内に新企画「イケメン通販騎士 (ナイト)」を設け、実演販売未経験、且つイケメンの4人をオーディションにて選考、育成し、華麗で説得力のある実演販売士への成長を目指します。加えて、本企画と視聴者が商品紹介のライブ動画を見ながら商品を購入できる「ライブコマース」を連携させることで、出演者自らが視聴者とインタラクティブなコミュニケーションを取り、視聴者は商品への理解を深めながらお買いものをお楽しみいただけます。

KDDI、テレビ朝日はお客さまとの相互コミュニケーションを強化することで、お客さま一人ひとりとの関係構築に取り組み、本トライアルにおいてEコマースと通販番組を進化させ、両社既存のコマース領域における事業展開をしていきます。

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録