インターネットテレビショッピング子会社 株式会社売れるAbemaTV社の設立について

株式会社サイバーエージェントは、インターネットテレビ局「AbemaTV」を通じたインターネットテレビショッピング事業を行う新子会社として、株式会社売れるAbemaTV社を株式会社テレビ朝日および株式会社ロッピングライフとの共同出資にて2017年12月1日に設立したことをお知らせいたします。

インターネットテレビ局「AbemaTV」は、当社と株式会社テレビ朝日の合弁会社である株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”です。2016年4月の本開局以来、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルを全て無料で提供し、2017年11月時点でダウンロード数が2,300万を突破しました。

このたび設立した株式会社売れるAbemaTV社は、「AbemaTV」の番組と連動したインターネットテレビショッピング会社として、今後、通販番組を「AbemaTV」にて放送、商品の販売を行います。これまで「AbemaTV」では、無料で楽しめる生放送番組内で放送するCMの広告収入と、見逃した番組をいつでも好きな時に見ることができる機能「Abemaビデオ」の課金収入を収益源としておりましたが、このたびの通信販売事業の開始により、新たにEC収入の拡大を図ってまいります。

■新会社の概要について

社名 株式会社売れるAbemaTV社
所在地 東京都渋谷区円山町19番1号
設立日 2017年12月1日
資本金 1億5,000万円
株主 株式会社サイバーエージェント55%、株式会社テレビ朝日40%、株式会社ロッピングライフ5%
代表者 代表取締役社長 藤田晋
事業内容 インターネットテレビショッピング事業

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録