日本メーカー続々進出!急速なEC市場の成長をみせる台湾マーケットへの参入サポート 台湾向け「完全成果報酬型広告運用サービス」稼働スタート

WEBマーケティングを軸に、インフルエンサープロモーションサービスなどグローバルに展開している株式会社basezero(本社:大阪府大阪市、支社:東京、子会社:香港)は、近年EC市場規模が著しく成長している台湾へのECビジネス参入に特化した完全成果報酬型広告運用サービスの展開に向けたテスト稼働を開始いたします。
・サービス開始の背景:スマートフォン普及率は日本より上、ECショッピングが急成長の台湾

 親日国として知られる台湾。近年、日本の大手コンビニエンスストアやアパレル企業などが実店舗を出店するなど積極的に台湾のマーケットへ参入する日本企業が増加しています。
 その中で、市場規模自体は日本の4分の1程度でありながら台湾でのEC市場の成長率は15%という高い数字を示しています。(日本においては9%ほど)今、台湾の人々はECサイトから買い物をすることが一般的になってきており、実際に台湾ECビジネスへ参入している日系メーカー(定期購入型モデル)においては1日あたりの売上高が最大で数百件以上という実績も出ている状況です。

 FacebookなどのSNSの普及率が日本よりも高く、SNSを活用したプロモーションがメインになり、世帯当たり約360万円というアジアでは稀な可処分所得であることも後押しし、日本企業の台湾EC市場への参入が今後より一層増える見込みと想定しております。
WEBマーケティング事業を軸に、ワールドワイドに日本の良さを世界に伝えていくことを企業使命としている弊社は、今後益々の繁栄が予測される台湾ECマーケットへの架け橋となるサービスを展開いたします。当社の成果成果報酬型プロモーションは、現地スタッフによるLPの翻訳、販売戦略のコンサルティングなど包括的なサポートで、日本メーカーの台湾進出をトータルサポート致します。台湾マーケットへのビジネス展開をお考えのメーカー、企業の皆さまはこの機会にぜひお気軽にお問い合わせください。

【サービスの概要】
 日系メーカーを対象にした台湾向けの成果報酬型広告サービスで、台湾に進出した日系メーカー、進出予定の日系メーカーの現地でのプロモーションを行い台湾への進出を支援いたします。
 テスト展開において、化粧品において1,000件以上/月、サプリメントにおいては3,000件以上/月の実績を誇ります。

当社成果報酬型広告サービスの強み
1. 現地法人、現地の翻訳担当による質の高い海外プロモーションサポート体制
→現地の風習や文化、消費行動に合わせたサポートもあり
2. 国内の有力かつ良質なメディアのみを集めたクローズドASP
→厳選されたメディアのみ提携し、質の高いアフィリエイトプロモーションを実現
3. 台湾へフルフィルメントもサポート可能。
→広告周りのみならず、現地での物流、コールセンターの繋ぎ込みも可能。0からの台湾進出も可能

■basezeroについて
国内・アジア圏の芸能人やタレント、ブロガーなどのインフルエンサーを一括管理し、お客様のご要望に合わせたインフルエンサーをアサインしてSNSを通じて日本を海外に発信するWEBマーケティング事業を展開。日本の良さを世界に届け、世界に誇れる国にしていくことを使命とし、広い視野を持って、いかなるフェーズにおいてもゼロベースの思考で新しい事業にチャレンジしていきます。