【実績紹介】梨の花保育園 様~WEBサイト構築事例

社会福祉法人 松峰会が運営する「梨の花保育園」は、千葉県松戸市で0歳児~5歳児までを預かる保育園です。 子どもの『心』『視点』『可能性』『自立』をモットーに、隣接する老人ホームや地域との交流を積極的に取り組まれることで、子どもたちが多くの人と触れ合いながらのびのびと成長していくことをを大切にしています。
また、一時保育や特定保育にも対応され、子どもにも保護者にも寄り添う保育を展開されています。
イデア・レコードでは、サイトリニューアルにともないデザイン、構成、運用までトータルサポートをさせていただいています。

制作者のコメント
今回は最初に採用ページの制作から始まりました。
具体的な勤務条件だけでなく、園で過ごす子どもたちのために「どんな人にどんな思いで働いてほしいか」という声を伺うことができ、園内の雰囲気や日常の空気感、といった文字だけでは伝わらない部分をコンテンツに落とし込めたと思っています。
メインビジュアルでは実際に園内で過ごす子どもたちの写真を多く使用させていただいたので、自然な表情を伝えることができました。単に「写真」として見せるのではなく、園の理念をタイポグラフィと絡ませて表現したことで、メッセージと子どもたちの日常とを繋げられたと思います。
また、写真と文字の情報だけではなく、イラストをふんだんに用いて梨の花保育園の朗らかな雰囲気を一目で感じていただけるようなサイトを目指しました。

ぜひご覧ください!

サイトURL https://nashinohanahoikuen.net/
クライアント 社会福祉法人 松峰会 梨の花保育園
制作物サービス ブランドサイト構築
ブランディング・デザイン及びディレクション
サービス領域 Webサイト
MEO施策支援