ECビジネスで売れ続ける仕組みとチームを育てる「育成コンサルティングサービス」、本日より提供開始

お客様と二人三脚で売れ続けるEC サイトの仕組み作りとチームを育て支援する新サービス「育成コンサルティングサービス」を本日 2022 年 9 月 6 日 (火)より提供を開始いたしました。
本日から公式サイトからお問い合わせいただいた 2 社限定で 6 ヶ月間無償モニターを募集いたします。
アートトレーディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:藤井 玲)は、お客様と二人三脚で売れ続けるEC サイトの仕組み作りとチームを育て支援する新サービス「育成コンサルティングサービス」を本日 2022 年 9 月 6 日 (火)より提供を開始いたしました。

「育成コンサルティングサービス」は約 10 ヶ月の間、プロのノウハウを最大限に活用し、お客様の EC サイト運営チ ームを売れ続けるチームに成長させるための最短ルートを提案して構築する支援を行うサービスです。本日から公 式サイトからお問い合わせいただいた 2 社限定で 6 ヶ月間無償モニターを募集いたします。

URL:https://art-trading.co.jp/consulting-service/

昨今のECビジネスは、企業に関わらず個人でも簡単にECサイトを運用することができ、多数のECショップが乱立しておりECサイトを作れば売れるという時代は終わりを迎えつつあります。これからは自社で改善、刷新することができるEC運営チームが求められる時代になっていく中で、ECサイトの運営をあきらめず自社の販路として絶対に成り立たせたいという強い想いを抱いている物販事業者の力になりたいと考え、「育成コンサルティングサービス」の提供開始に至りました。

「育成コンサルティングサービス」は、自信のある商品を持っているが売り方がわからない、今はEC業務全てを外部委託しているけど将来的に自社で売りたい、というような悩みを持つ企業に向けたサービスとなります。ECサービスの運営を代行するだけではなく、毎月開催のノウハウやスキル伝授MTG、徹底的な調査や分析、二人三脚で行う改善ワーク、アクセス解析などのトレーニングを一緒に行うことで、プロジェクト終了後も自走することが可能なチーム構築を支援いたします。

■サービス概要
「育成コンサルティングサービス」は、ECサイトを作るだけではなく、ECについてお客様と本気で向き合い、ワークや施策などに二人三脚で問題に取り組むことで、プロジェクトが終わる頃には社内に「売れ続けるためのチーム」が完成していることを目的とするサービスです。
10ヶ月のプロジェクト期間中に、各フェーズに分けて課題に取り組み、最終的にECサイト運営を自走し、お客様自らのチカラで売れ続けることができるようノウハウと体験を提供いたします。全フェーズを体験することで、EC運営チームは「育成コンサルティングサービス」を通して多彩なスキルを習得することが可能です。

<期間>
10ヶ月

<プロジェクト内容>
1ヶ月目:ヒアリング&提案フェーズ
2,3ヶ月目:ECサイトリニューアルフェーズ
4ヶ月目:新サイト公開&ブログ・SNS配信フェーズ
5ヶ月目:アクセス解析の学習&実践フェーズ
6ヶ月目:サイト改善&ブログ・SNS経過観察フェーズ
7,8ヶ月目:客単価&CVRアップフェーズ
9,10ヶ月目:サイト運営自走フェーズ

<本サービスを通して習得できるスキル一覧>
アクセス解析、SEO対策、ブログの書き方、SNS配信、広告代理店への委託方法、サイトチェック・データ更新、アプリ導入、外注コントロール、売上アップ対策立案、ディスプレイ広告、検索連動型広告、広告の検証

■料金プラン
料金は初期費用と月額費用が必要です。お客様の事業規模やお取り組み内容によりお見積りさせていただきます。

<例>
初期調査・ご提案費用:100万円
月額:50万円~
※初期調査には1ヶ月目:ヒアリング&提案フェーズを含みます。


■先着2社限定、6ヶ月間無償モニター募集中
「育成コンサルティングサービス」の無償モニターを2社限定で募集いたします。期間は6ヶ月間となり、通常と同様のサービスを提供いたします。詳細は公式サイトよりお問い合わせいただいた後にご説明いたします。下記のモニター条件を満たし、ご説明後、同意いただいた先着2社へのご提供となります。ぜひお気軽にご応募ください。

<モニター条件>
・「育成コンサルティングサービス」を6ヶ月間に短縮(通常は10ヶ月間)
・弊社の実績紹介に掲載可能(HP,SNS)
・6ヶ月間MTG時などの動画撮影が可能
・インタビュー動画の撮影が可能
・サービス終了後撮影した動画をPRとして使用させていただくことがございます。(HP,SNS,YouTube)

公式サイトURL:https://art-trading.co.jp/

■コメント
アートトレーディング株式会社 代表取締役 藤井 玲 コメント

EC専業の会社として、運営業務を全てを委託していただくことも可能であり、それができるだけのサービスの幅を拡大してまいりました。

しかし、全てを委託いただく場合、自社の商品を販売しているにも関わらず、出店者様によっては自分事ではなく他人事になってしまったり、ECの運営業務内容を理解できていなかったという事例も今までにありました。

これは、とてももったいないことだと思いませんか?

ECサイト運営で成功した事例は、出店者様もどうすれば思いが伝わるのかを一緒に考え、当社で実行するというケースが多くみられます。こういう施策をやった方が良い、ページを追加した方が良い、などの施策案が出たときに、出店者様と当社とで役割分担して、必ず一緒に実施するという感覚を持っていただけることが大事なんだと気付きました。

この度、提供を開始する「育成コンサルティングサービス」は、当社が今までに培った知見を最大限に活かし、ECサイト運用に携わる企業様の悩みを、共に解決いたします。

■アートトレーディング株式会社について
アートトレーディングは、世界一の“売れる”バイブル企業に。をビジョンに掲げ、全世界で通用する売れる仕組みを作り、EC事業にチャレンジする全ての方が正々堂々とチャレンジできる世の中にしていきます。

また、「もっと、売れる体験を。」をミッションとして、お客様が自らのチカラで売れ続ける成功体験を提供することをお約束ごととし、ECサイトの構築/運営/コンサルティングから受注、出荷までをサポートするフルフィルメントサービスまで、ECに関する全ての業務を支援可能な体制を有しており、制作から運営、物流まで全てが叶うサービスを展開しています。

【会社概要】
社名   アートトレーディング株式会社
設立   1996年1月12日
資本金  10,000,000円
代表取締役 藤井 玲
所在地  東京都港区南青山5-13-2 菊家ビル4F
URL https://art-trading.co.jp/ 

<事業内容>
ECサイト制作、コンサルティング、運営代行、フルフィルメント、物流
■会社概要
企業名:アートトレーディング株式会社
本社:東京都港区南青山5-13-2 菊家ビル4F
代表者:藤井 玲
設立:1996年1月12日
資本金:10,000,000円
Tel:03-5422-3348
Fax:03-5422-3362
URL:https://art-trading.co.jp/
事業内容:ECサイト制作、コンサルティング、運営代行、フルフィルメント、物流
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:アートトレーディング株式会社
担当者名:広報 佐々木
Tel:03-5422-3348
Email:erina.sasaki@art-trading.co.jp