Column プレスリリース

 
2017年12月06日(水)12時30分

バーチャサイズがオンライン試着ソリューションを海外ファッション通販No1サイトBUYMA(バイマ)に提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Virtusize株式会社は、2017年11月30日より株式会社エニグモと連携を開始し、エニグモが運営するソーシャルショッピングサイトBUYMA(バイマ)へのオンライン試着ソリューションの提供を開始致しました。
バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、BUYMAで販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
Virtusize株式会社(代表取締役社長:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下バーチャサイズ)は、2017年11月30日より株式会社エニグモ(代表取締役社長:須田 将啓、東京都港区、以下エニグモ)と連携を開始し、エニグモが運営するソーシャルショッピングサイトBUYMA(バイマ)へのオンライン試着ソリューションの提供を開始致しました。
バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。
オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、BUYMAで販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。

株式会社エニグモ ソーシャルコマース事業本部 山内様からのコメント
弊社の運営するBUYMAでは、海外のファッションアイテムを中心に扱っている特性上、日本のサイズ感とは異なるアイテムも多く、サイズ感に不安を感じたまま商品を探すといった不安感や煩わしさを感じさせてしまっていた現状がありました。
それらのECサイト特有とも言えるサイズ関連の課題に対するソリューションとしてVirtusize導入を検討させて頂いておりました。
今回の「サイズをチェック」導入によって、お客様ご自身の理想のフィット感との比較やお手持ちのアイテムとの比較が可能になり、サイズ不安を解消し、安心して購入出来るという新しいアプローチが可能になりました。
サイズ不安を解消し、快適な購入体験を提供出来るようになることで、お客様が安心して新しい海外ブランドやファッションアイテムと出会い、これまで以上にお買物を楽しんで頂けることを期待しております。

バーチャサイズ株式会社 代表取締役社長 上野 アンドレアスからのコメント
この度、海外ファッション通販NO.1のサイトであるBUYMAを運営するエニグモ様との連携を開始できたことを大変嬉しく感じております。
BUYMAは大変多くの種類のブランドのアイテムを取り扱う、素晴らしいサービスです。今回弊社は、多種多様なグローバルブランドを提供し、またサイズの表記方法がパーソナルショッパーによって異なるBUYMAのサイトにおいても弊社のサービスを活用頂けるよう、最新のデータクローラーとパーサ技術を開発しております。
今回の連携により、お客様がBUYMAでの買い物をより一層安心して、楽しく行って頂けるようになることを期待しております。

1. 商品ページの「サイズをチェック」ボタンをクリック


2. 購入履歴があれば、「早速始める」を クリックするだけ


3. 重なったイラストを見て、サイズの差を細かく知ることができます



4. お手持ちのアイテムを測って登録することも可能です



バーチャサイズについて
バーチャサイズは2011年にスウェーデンで生まれ、オンライン試着サービスを提供しています。2013年より日本でのサービス提供を開始し、ユナイテッドアローズ様、マガシーク様、Shoplist様等、多くの企業様にサービスをご利用頂いております。現在の国内のマーケットシェアは約20%で、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇っております。今後は、オンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービス「FITTINGROOM」、データフィードサービス「Clean Feed」等、サイズに関わるサービスを幅広く展開して参ります。

BUYMAについて
BUYMA は、世界 137 カ国に在住する 9.9 万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。登録会員数は 400 万人を突破、取扱ブランド数は 9,000 を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
Twitter
facebook
メールマガジン
メルマガ会員登録になれば
EC業界の最新情報を毎日簡単に入手可能です!
編集部が押さえるべきニュースをピックアップ配信。