[Amazon]商品ページ内のサブ画像へ動画導入

株式会社いつも

アマゾン商品ページのサブ画像に動画が導入

Amazon(アマゾン)売上拡大・運用代行サービスを提供する株式会社いつもが、Amazonの商品ページの仕様変更による新たなサブ画像への動画の導入についてお送りします。

動画活用で商品イメージの訴求機会が増加

Amazonが実施した商品ページの仕様変更により、新たにサブ画像への動画挿入が可能になりました。
今回の仕様変更は、動画活用の機会が拡大したことに加え、テキストでは表現できない商品の魅力やイメージを動画を通して伝えることができ、転換率の向上を図ることができます。

Amazonでは昨年末からの「Amazon動画広告」の登場により、Amazonの商品検索結果でスポンサーブランド動画広告として掲載してアピールすることで、Amazonの利用者がブランドや商品を見つけやすくなるサービスが提供されてきました。

今回の商品ページのサブ画像での動画導入は、Amazon動画広告に続いて動画の用途がさらに拡大したことを意味します。

いつも.のAmazon動画支援サービスの更なる強化

当社では、今回の仕様変更を専門グループのフォロー体制により早期に確認しました。
これまで蓄積したAmazon動画広告でのノウハウをベースに、新仕様に早期に対応する体制を構築することで、メーカー・ブランド企業の転換率の向上に向けて支援を強化して参ります。

ぜひAmazonに関わるページ改善・広告運用代行、総合支援サービスをご活用いただき、Amazon内の早期シェア拡大にお役立てください。


著者

株式会社いつも

いつもは、「日本の未来を EC でつくる」をミッションに、延べ10,000件以上の中小企業から大手企業に至るまで幅広いメーカーへのEC事業の総合支援を行っております。ブランド公式ECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモール、海外モール等のECプラットフォームでのビジネスをサポート。「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、D2C戦略・コンサルティング・デザイン・広告運用・サイト運用代行・フルフィルメントなど「Eコマースで売るチカラ」で、EC事業拡大に貢献するサービスを提供しております。東証マザーズ市場上場(証券コード:7694)

■HP:https://itsumo365.co.jp/
■支援事例:https://itsumo365.co.jp/voice