リピーターを生む「返品対応」

UPSジャパン

ECでの売り上げが伸びれば、その分返品の件数も増えてきます。
越境ECでは、国内ECに比べ対応が複雑で、
それがネックとなり越境ECに踏み切れないという方も
いらしゃっるのではないでしょうか。

しかし、適切な返品対応は顧客満足度の向上につながり、
リピート率アップが期待できます。

返品サービスの拡充で購入率と売上をアップ

返品サービスの拡充で購入率と売上をアップ

Eコマースでは、実物を見ずに商品を購入するため、小売業者が返品ポリシーを緩和し、プロセスを簡素化することで、消費者は気軽に購入することができます。

違う種類の靴を複数注文したり、同じ靴をサイズ違いで注文し、自分にピッタリの一足を、自宅のリビングで見つけることができるのです。

返品サービスの拡充は、購入率と売上アップ、さらに顧客満足度の向上につながります。

返品時の対応が小売業者の選択に影響

世界中で、約3/4の買い物客が、返品時の対応が小売業者の選択に影響すると回答していることをご存知でしょうか?

UPSが実施したEC消費者意識調査「UPS 2019 Pulse Of The Online Shopper」によると、73%が「返品時の対応が、同じ小売業者から再度購入するかに影響する」と回答、また、68%が「返品時の対応が、その小売業者の総合的な評価に影響する」と回答しています。

つまり、迅速で、効率的で簡単な返品プロセスが、顧客の期待に応えるために不可欠であり、また、企業のコスト管理やリコールの迅速化につながります。

そのためには、信頼できる物流会社の選択が重要になってきます。

幅広い返品オプション

UPSでは、小売業、ハイテク、製造、ヘルスケアのいずれの分野でも、お客様とお客様の顧客にとって、より便利に返品いただくためのさまざまな機能をご用意しています。

◆顧客に返品ラベルを発送または電子返品ラベルを送信し、効率的な返品と追跡を実現
◆プリペイド返品ラベルとUPS ドライバーによる集荷を提供し、貨物のセキュリティを強化
◆返品プロセスを Web サイトまたはカスタマーサービスソフトウェアに統合し、管理を簡素化
◆プログラムを最適化して、大規模な返品、製品のリコール、修理/交換に迅速に対応

UPSの幅広い返品オプションを、リピーター獲得に繋がる返品対応にお役立てください。

返品オプションを参照
https://www.ups.com/jp/ja/business-solutions/simplify-returns.page


著者

UPSジャパン

創業1907年のUPSはロジスティクスのグローバルリーダーとして、小口貨物からフレートまでの国際輸送サービスをはじめ、在庫管理や流通加工などのロジスティクスサービス、国際貿易の円滑化やビジネスをより効率的に進めるための先進テクノロジーなど、幅広いソリューションを世界220以上の国や地域で提供しています。

世界54万人のUPS従業員は、「お客様第一」「人材主導」「イノベーション重視」の企業戦略を実行すべく努めています。UPSはまた、環境への影響軽減、地域社会への貢献に注力し、多様性・平等性・受容性を推進しています。

数多くのEC事業者様に豊富なソリューションを提供し、越境ECによるグローバルなビジネス拡大を強力に支援いたします。

■UPSジャパン ホームページ:https://www.ups.com/jp/ja/ 
■UPS Eコマースサービス:https://www.ups.com/jp/ja/business-solutions/expand-your-online-business.page