コミケに最適!イベント対面決済アプリ「pixiv PAY」で新しい形のコミュニケーションを

ECのミカタ編集部

 ピクシブ株式会社(東京都渋谷区)は、同人誌即売会などのイベントにおいて、ユーザー同士で安全安心にお買い物ができるイベント対面決済アプリ「pixiv PAY(ピクシブ ペイ)」をリリースした。

 pixivというSNSをご存知だろうか。「作品を介したコミュニケーション」にフォーカスしているクリエイターのためのSNSだ。「お絵かき(創作)がもっと楽しくなる場所」という理念のもと作品(イラスト・漫画・小説)の発表と交流に特化したサービスとして2007年9月に開始された。

 そのpixivが、「pixiv PAY」というイベント対面決済アプリをリリースした。これはスマートフォンで個人間決済を行えるサービスで、pixivアカウントを取得することで誰でも利用することができる。

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
/ecnews/15468/