フリマアプリ好きは男女どの世代?約1万人対象の大調査を実施【マイボイスコム調べ】

ECのミカタ編集部

マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久、以下「マイボイスコム」)は、『フリマアプリ』に関するインターネット調査を2017年11月1日~5日に実施し、その内容を公表した。

まだまだ伸びるフリマアプリ市場

インターネット調査をはじめ、幅広い調査関連サービスを提供するマイボイスコム社は、フリマアプリに関する調査を行った。10,847件にのぼるその回答からは、フリマアプリの利用動向をはじめ、詳細かつ興味深い内容が読み取れる。

まず、フリマアプリの会員登録状況、直近1年間に利用したフリマアプリの登録者は10.9%、「以前登録していたが、現在は登録していない」は2.4%となっている。

これらに「フリマアプリを知っているが、登録したことはない」(53.9%)を合わせた認知率は7割弱だった。フリマアプリ登録者は女性や若年層で

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録