サブスクのテモナ社がペイパルと連携しペイパルアカウントでの銀行口座支払が可能に

ECのミカタ編集部

2018年10月22日、サブスクリプションビジネス支援サービスを提供しているテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、証券コード:3985と、PayPal Pte. Ltd. 東京支店(以下、ペイパル)は、2018年10月22日より通販事業者向け次世代サブスクリプションシステム「たまごリピート」の「決済オプション」としてペイパルアカウントを利用して銀行口座からの支払いができる決済サービス連携したことを公表した。

サブスクコマースに特化したクラウド型通販システム

たまごリピートとは、サブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムだ。定期購入、頒布会、ステップメール、ページ一体型購入フォーム、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応している。

たまごリピートの料金プランは、「基本機能がすべてそろった標準プラン|「たまごリピートASPプラン」が月額49,800円(税抜き)、「専用サーバー+ASPプラン」「たまごリピートGOLDプラン」が月額79,800円(税抜き)となっている。

定期購入など自動引き落としでの支払いが可能に

定期購入など自動引き落としでの支払いが可能に

今回のオプションサービス開始により、購入者は「たまごリピート」を利用している通販事業者サイトのカート決済画面にて従来のクレジットカードに加えて銀行口座からの支払いも可能になる。またペイパルを利用することで、銀行口座からでも、定期購入など自動引き落としでの支払いが可能になる。

また同社では、今回の連携開始を記念して記念セミナーを東京で開催するとともに、たまごリピート「ペイパル導入記念キャンペーン」を実施する予定だ。

【たまごリピート「ペイパル導入記念キャンペーン」概要】

本連携を記念し、特別キャンペーンを実施致します。期間中にペイパルに新規お申込みしてたまごリピートと連携したユーザーに、初回利用から60日間の決済手数料をキャッシュバック。

申込期間:2018年10月22日~2019年4月21日

【たまごリピート、ペイパル連携セミナー】

ペイパル導入記念セミナーを開催する。セミナーでは「たまごリピート」の機能のご説明および「ペイパルの銀行口座振替機能」との連携デモンストレーションを実施。未導入企業様はもちろん、すでに「たまごリピート」を利用中の企業、過去に「たまごリピート」をご利用されていた企業、広告代理店・通販物流企業など、幅広く参加できる。

開催日:2018年11月22日(木)13:30 開場
開催場所:テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F

価値を高めた「たまごリピート」

EC市場でも月額定額制などでさまざまなアイテムが利用できるサブスクリプションの波が押し寄せている。すでに家具やオフィス用品をはじめ、多様なサービスが生み出されており、消費者の従来の「所有」の概念を変化させ得るとして各方面から注目されている。

そのサブスク市場をリードするテモナ社が、その決済手段としてペイパルと連携したことで、ユーザー側は新たに銀行口座での支払いが可能になり、利便性向上をもたらすと共に「たまごリピート」のサービスとしての価値を高めることになりそうだ。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事