EC事業支援のテモナが「たまごリピート魂」に「新カート機能」をリリース UXを向上させ、事業者の成長に貢献する

ECのミカタ編集部

EC事業支援のテモナ、定期通販特化サービス「たまごリピート魂」の『新カート機能』をリリース

テモナ株式会社(以下:テモナ)は、「たまごリピート魂」の「新カート機能」をリリースした。

実際の購入に関連する部分を機能強化

「新カート機能」のリリースに合わせショッピングカートデザインを一新。現在のトレンドに合わせるとともに、ログインをSMS認証で可能にするなど、消費者が触れる実際の購入に関連する部分を機能強化した。

詳細については以下の通りとなる。

◆たまご新カートフォーム

現カート画面に加え、画面遷移数や入力のしやすさや視認性を改善。現在のカートフォームも継続でき、新しいカートフォームとして並行しての利用できる。

◆たまごSMSログイン(オプション機能)

SMS認証ログインが可能となり、電話受注でメールアドレスを取得していない顧客もマイページを使用できる。

◆フォーム一体型LP「ABテスト機能」

フォームと同時にHTML形式でコンテンツを追加することもできるため、ネット販売の勝ちパターンを見つけることが可能となる。

利用サービスの選択が可能

2008年にたまごカートという名前でサービスを開始した「たまごリピート」は近年、必要最低限の保守的機能改善や法改正等による機能改修に限定した機能開発にとどまっていた。

しかし、原点に立ち返りサービス開始時に大事にしていた“顧客コミュニケーション駆動開発”を取り戻し、「たまごリピート」のグロースサービスとして「たまごリピート魂」の提供を開始している。

たまごリピート導入企業は、移行の手間を掛けること無く同一アカウントで「たまごリピート魂」を利用することができ、「たまごリピート」と「たまごリピート魂」どちらでも自由に選択して利用することが可能である。

UX向上と事業者の成長に貢献

リピート通販専用システムの「たまごリピート」は、ECネット通販での定期購入や頒布会などの継続購入専門通販システム・ショッピングカートシステムであり、リピート通販に必要な管理業務全てに対応している。

グロースサービスである「たまごリピート魂」では、処理速度向上から専門的な機能の追加など、単品通販やD2C事業の幅広い課題を解決可能となった。

今回の「新カート機能」のリリースによって、利用者にとってより利便性の高いサービスへと刷新。多くの顧客に対するUX向上、そして事業者の成長に貢献するはずだ。「たまごリピート魂」と共に原点回帰を図るテモナの今後の取り組みに注目したい。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事