セガ限定グッズをオンラインで!「セガモールオンライン」がオープン

ECのミカタ編集部

株式会社セガエンタテインメント(本社:東京都大田区/代表:上野聖)は、2月28日12時に自社の運営によるECサイト『セガモールオンライン』をオープンした。セガ限定グッズをECで購入することが出来るようになる。

2016年から続く、人気の「コラボカフェ」

セガエンタテイメントでは、アニメーションや声優などのコンテンツを活用したコラボ企画を積極的に展開している。

2016年からは、コラボ企画専門の飲食店「セガコラボカフェ」の営業がスタートした。

現在、2018年冬にオープンした「セガコラボカフェなんば千日前店」を含めて合計5店舗を展開。

遠くに住むファンにも限定商品をお届け

セガコラボカフェの魅力のひとつは、各コラボコンテンツの「限定商品」の販売だ。

多くのファンから好評を得ている企画である。

セガコラボカフェがあるのは、秋葉原を中心とした都内、地方でも都心部に集中しており、遠くに住むファンは「限定商品」を入手しにくい状況にあった。

リアル店舗だけでなく「限定商品」を多くのファンに楽しんでもらいたい、という思いから、オンラインECサイト「セガモールオンライン」が開設した。

ECの強み

オンラインで遠くに住むユーザーにも商品や体験を届けるのが、ECの最大の強みだ。

オンラインに力を入れることで、セガコラボカフェの需要はどのように変化していくのか。

EC化が与える影響に注目だ。

 


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事