日本初の花のサブスク、総額3億円の第三者割当増資を実施

ECのミカタ編集部

株式会社Crunch Style(本社:東京都品川区/代表:武井亮太)は、総額3億円の第三者割当増資を実施したことを発表した。

インスタで話題!花のサブスクリプションサービス

株式会社Crunch Styleの運営する「Bloomee LIFE」は、日本初であり最大級の花のサブスクリプションサービスだ。

全国約100店舗の花屋から、季節の花がユーザーのポストに届けられ、花のある生活を手軽に実現できる。

Instagramを中心に話題を呼び、2016年6月のリリースから3年にしてユーザー数1.5万人を超えた。

メディアにも出演、グローバルブランドとのコラボも

日本初の試みということもあり、3年間でフジテレビの「めざましテレビ」や日本テレビの「スッキリ」でも放送され、大きな反響を呼んでいる。

2019年の母の日にには、イギリスのライフスタイルブランド「Cath Kidston」とのコラボレーションキャンペーンを展開。

ユーザー層認知度拡大を狙ったキャンペーンは、サービスの認知度向上に成功した。

花のパーソナライズ化を目指して

今回、第三者割当増資を引き受けた企業は、みずほキャピタル株式会社をはじめとする10社。

この支持を受け、今後はユーザーの嗜好に合わせた「花のパーソナライズ化」を目指し、ユーザー体験を向上させる所存だ。

また、個人ユーザーへの展開ノウハウを活かし、法人ユーザー向けのサービスも展開していく予定だ。

サブスクリプションサービスの新たな可能性に期待したい。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事