【オフィス用家具】オフィスコム公式ECサイトの会員数が20万社を突破

ECのミカタ編集部

オフィスコム株式会社は、公式ECサイトの会員数が20万社を突破したことを公表した。

オフィスづくりをトータルに支援

オフィス用家具の製造・販売から内装工事までをトータルに手掛けるオフィスコム株式会社は、2020年6月末日に公式ECサイトの会員数が20万社を突破したことを公表した。オフィスコムは2007年の創業以来、「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げ、オフィス家具のインターネット通販サイトを運営するとともに、オリジナル家具の製造から販売、オフィスレイアウト・内装施工、OA機器の販売施工を通して、全国のオフィスや仕事場づくりの支援を行ってきた。

12万点以上の商品を掲載

同社が運営するECサイト「オフィスコム」では、ユーザーのインターネット注文をより使いやすくするために、12万点以上の商品掲載、自動見積、帳票機能等、UI/UXの改善にも日々取り組んできたという。

現在ではオフィスに留まらずSOHOや工場、医療機関、公的機関、学校等、様々な業種の発注担当者からの支持を集めているという。また、2016年にはプラス株式会社の100%子会社となり、グループ各社と連携し、製品企画・調達・物流の強化を推進、更なる飛躍を遂げている。

ECでの商品サービスの拡充・利便性の向上を図る

同社では、今回の公表に際して次のように述べている。

「オフィスコムでは、これまでのご愛顧を心から感謝するとともに、会員各社様のご意見を丁寧にお伺いしながら、これからもECサイトでの更なる商品サービスの拡充・利便性の向上について改善を図り続けることにより、今後もオフィスづくりのプロとして10年、20年とお客様のオフィスづくりに貢献できるよう励んでまいります」

もはやECで買えないものは無いとも言える時代ともなっているが、オフィス関連アイテムもその例外ではない。B2B・EC市場においても競争が激しくなるなか、同社は、確かな成長を遂げていることを数字の上からも示したようだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事