国内最大級BtoB卸モール「NETSEA」ベストサプライヤーを表彰する「NETSEAアワード2020」を開催

ECのミカタ編集部

株式会社SynaBiz(本社:東京都品川区、代表:武永修一)は運営する国内最大級のBtoB卸モール「NETSEA」において、2020年特に活躍したサプライヤーを表彰する「NETSEAアワード2020」を開催した。

「NETSEAアワード2020」とは

「NETSEAアワード2020」は、2020年の1年間において売上、注文件数、リピート率、販促活動の積極性などをもとにバイヤーに対して優れた顧客サービスを提供したサプライヤーに贈られる賞である。 初回となる今回の「NETSEAアワード2020」では以下の3部門に分けて表彰が行われた。

■総合賞
全サプライヤーから選ばれた年間のベストサプライヤーを称える

■新人賞
新規出店し、非常に高い成長率を誇るサプライヤーを称える

■カテゴリ賞
NETSEAにおける各出品カテゴリを牽引するサプライヤーを称える

「NETSEAアワード2020」を受賞したサプライヤーは、NETSEAにおけるサプライヤー名表示の際に、「NETSEAアワード2020受賞」のマークが1年間表示されるため、検索結果上で受賞したことがひと目でわかるようになっている。他にも、バナーなどに自由に利用することができる受賞を証明するアイコンが配布される。

トータルECソリューションの提供

NETSEAでは、今後もイベントを通じてサプライヤーを紹介しバイヤーへ新たな仕入れ先の開拓や取引体験の向上を支援するとしている。「NETSEAアワード2020」の新人賞を受賞したサプライヤーには「マスクの取り扱いをしている」という共通点も見られた。日々変化する商品需要に対応して行くことが重要と言えるであろう。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事