EC&ライブコマース一括販促『TAGsAPI for Shopify』の提供開始

ECのミカタ編集部

株式会社Moffly(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤次 一嘉)は、株式会社LOWCL(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高井 勉)と提携し、「Shopify連携のライブコマース構築プラン(TAGsAPI for Shopify)」を提供することを公表した。

ライブコマースもできる一括販促支援サービス

株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスのグループ会社である株式会社Mofflyは、Shopifyを活用したECサイトの制作サポートサービスを提供する株式会社LOWCLと提携し、ECサイトの構築からライブコマースの実施までを一括支援するサービス「Shopify連携のライブコマース構築プラン(TAGsAPI for Shopify)」の提供をすることを公表した。

Shopify連携のライブコマース構築プラン「TAGsAPI for Shopify」とは、ECサイトを持たない事業者向けに、自社ECサイトの構築からライブコマースの撮影・配信までを一括で提供するオンライン販促支援サービスだ。

ECサイトの立ち上げだけでなく、ライブコマースを合わせて実施することで、ブランドの魅力をより多くの顧客に伝えることができるとしている。また、実店舗に近い高いクオリティの接客を行うことも可能だという。

「TAGsAPI for Shopify」の特徴

◆ECサイトの構築からライブコマース配信までを一括サポート

ECサイトやライブコマース配信が初めてでも安心。各分野のプロが実施前の相談から、導入後の運用まで徹底サポートする。

◆ワンストップでスピーディ

ECサイトの構築からライブ配信まで最短1ヶ月で完結できる。

◆自社に合わせたプランが選べる

「TAGsAPI for Shopify」は手頃な価格でECサイトとライブコマース導入を行うことができる。また、複数の制作プランが用意され、自社ブランドや商材にあわせた機能・デザインを選択できる。

◆ブランドに合わせたカスタマイズも可能

デザインのテーマは70種類以上。ブランドイメージに合わせてカスタマイズも可能だ。

より進化したEC支援サービス

藤次一嘉氏(株式会社Moffly 代表取締役)は次のように述べている。

「株式会社LOWACLと共同事業『TAGsAPI for Shopify』を開始することができ、大変嬉しく思います。弊社は2017年の創業以来ライブコマースに取り組んでまいりました。なかでも手軽に小売企業様のECに組み込むことができるクラウド型ライブコマース・サービス『TAGsAPI』は、アパレル・コスメ業界を中心に多くの企業様にご利用いただいてきました今回の業務提携で、ECサイトをお持ちでない企業様がライブコマースを開始される際、ECサイトの構築からお手伝いできるようになります。ライブコマースをご検討いただいている企業様のECサイト構築には最適なパッケージだと思っています。今後はさらにシステム構築面でも参加企業様のお力になれるよう取り組んでまいりますので、ご期待ください」

高井勉氏(株式会社LOWACL 代表取締役)は次のように述べている。

「従来のShopifyでのネットショップ開設サービスをより進化させ、Mofflyとタッグを組み、ライブコマースが可能なネットショップ開設サービスを提供します。商品情報を今までよりもわかりやすく伝えることが可能となりました。今後も、来店されたお客様にもブランド様にも喜んでいただけるサービスの開発をしていきます」

新型コロナウイルスによる感染拡大以降、さまざまな業種でEC化を目指す動きが加速している。その上で、ライブコマースの活用は、インタラクティブ性や情報の拡散が期待できる点だけでなく、顧客とのロイヤリティ構築にも威力を発揮することから販促の面からも大きな注目を集めて来た。

一方で、これまでEC展開をしてこなかった事業者は、一気にライブコマースの配信まで行うには、少なからずハードルがあったことも確かだ。今回の新サービスでは、ECサイトからライブコマースまで一括して販促を支援するものとなっており、新たにECの世界に踏み出そうとする多くの事業者を後押しすることになりそうだ。

ECのミカタ通信22号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事