レディースファッションEC「GRL」が翌月後払い決済「atone」を導入

ECのミカタ編集部

株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田紳、以下「ネットプロテクションズ」または「同社」)は、アートデコ株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:二宮潤、以下「アートデコ」)が運営する「GRL」において、同社の「atone」が導入されたことを公表した。

女性向けファストファッション「GRL」へ導入

ネットプロテクションズは、アートデコが運営するレディースファッション通販「GRL(グレイル)」において、同社が提供する決済プラットフォーム「atone(アトネ)」が導入されたことを公表した。

GRLは女性向けファッションのECサイトだ。「9999円以下で全身揃うファストファッションブランド」をコンセプトに展開。プチプラのレディースファッションとしてユーザーから支持されている。

「atone」の特徴と概要

同社がまとめる「atone」の特徴と概要は次の通りだ。

◆何度利用しても支払いは翌月に1回のまとめ払い

「atone」は月内に複数回購入した場合も翌月1回のまとめ払いが可能であるため、支払いの手間が少ない。

◆国内の後払い決済では唯一のポイントプログラム

購入金額に応じて次回の買い物で値引きに使えるポイントがつき、「お得」に買い物を楽しめる。

◆多彩な支払い方法

コンビニ払いをはじめ、銀行ATM、口座振替、LINE Payなど多彩な支払い方法から都合に合わせて選べる。

520万人以上の基盤へアプローチできる

公表に際して同社では次のように述べている。

「『GRL』ではクレジットカードを使わないユーザー向けに“つど後払い型”のNP後払いをすでに導入されていました。これに加えatoneを導入することによって、1カ月に複数回購入されるユーザーのまとめ払いニーズにも応え、更なる利便性向上へつながると考えられております。さらに、atoneは520万人以上の会員基盤へアプローチができるため、新規ユーザー獲得にもつながることを期待し、導入を決定されました」

明瞭さで支持されている決済プラットフォーム「atone」。ポイントプログラムを通して「あえてクレジットカードを利用しない」520万人の顧客基盤にアプローチでき、新規獲得・リピート率UP・LTV向上に貢献している。

業界最安水準の手数料で、EC・デジタルコンテンツ・実店舗など様々な業種で導入が可能な同プラットフォームは、新たな導入によって、今回もそのアドバンテージを示したと言えそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事