東急レクリエーション、流行発信のECサイト「ranKing ranQueen OnlineShop」オープン

石郷“145”マナブ

オンラインショップ「ranKing ranQueen OnlineShop」グランドオープン
取り扱い商品数を拡充し、サイトデザインも一新
リアル店舗連動型プロモーションや、他媒体とのコラボレーション等にも積極的に活用

オンラインでの販売受付が好評につき、サイトを一新してのグランドオープン

株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:菅野信三)は、全国に4店舗を展開する流行発信ショップ「ranKing ranQueen」(以下、ランキンランキン)の公式オンラインショップ「ranKing ranQueen OnlineShop(ランキンランキン オンラインショップ)」をグランドオープンしたことを7月29日に発表した。

ランキンランキンは「流行りモノのテーマパーク」を目指し、話題の商品の情報提供と商品販売を融合させた「流行発信ショップ」として、駅ナカ立地を中心にリアル店舗を展開。今年1月より、メディア等で話題の商品を中心にオンライン上での販売受付を開始していた。この販売受付が好評を得ていることから、取り扱い商品数を拡充し、サイトデザインも一新してグランドオープンのはこびとなった。

「ranKing ranQueen OnlineShop」(http://online.ranking-ranqueen.net/)は、流行や季節に合わせたランキング上位商品や注目商品に限定しての販売を行っていく。また、流行発信ショップのリコメンド効果を活かしたリアル店舗連動型プロモーションや、他媒体とのコラボレーション等にも積極的に活用し、新商品や隠れたヒット商品を世に送り出したい企業のマーケティング・ブランディングサポートも行っていくとのこと。現在、送料無料や特別価格などグランドオープンを記念したキャンペーンが実施されている。

メディアで人気となっている商品を一覧できる、とても便利なサイト。これまでランキンランキンのサイトで活躍していたランクのキングとクイーンの存在感は薄れてしまったが、「こんな商品が売れているのか」と見ているだけで楽しい。今後は、東京・大阪圏外の利用者にもランキンランキンの知名度は上がっていくだろう。


記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事