やずや 顧客診断分析システム(MIRAI)をEC通販事業者さまへご案内

顧客診断分析システム(MIRAI)客診断分析システム(MIRAI)
やずや が培ってきた、顧客育成のマーケティング機能をみなさまにご提供します。
顧客ポートフォリオ分析で、180憶円企業となった、やずやの顧客育成マーケティングノウハウを
ユーザーベースでご利用ご活用できる、MA BI ツールをお裾分けさせて頂きたくご案内させて頂きます。
業績が良いか悪いかわかる
何が悪いかわかる
問題が発生してからでは遅い、担当者によって結果が違ったら困るを解決すして、
何をすればよいかがわかる。システムです。
やずやの、
顧客価値(LTV)を最大化する顧客計画を作成(どういう顧客が何人必要か)顧客ポートフォリオ・マネジメントで優良顧客を育成を目指した、マーケティング施策をサポートするシステムです。
1: 業績が良いか悪いかわかる
売上(金額)の減少よりも顧客の減少が先に始まります。売上だけ見ていると顧客の減少に気づきません。
業績の悪化の兆しをいち早く察知する必要があります。

毎日の業績を自動監視。問題があれば警告を発します。
顧客の数は売上(金額)の先行指標 顧客の数で業績を評価します。
マーケティングの転換時期を知ることができます。
計画や施策の失敗を知ることができます。

2: 何が悪いかがわかる
問題があれば原因の分析を行います。
三つのマーケティングのどれに問題があるかを分析
(顧客診断)
・稼働顧客維持のマーケティング
・離脱顧客復活のマーケティング
・新規顧客獲得のマーケティング
〔購買診断〕顧客の購買の変化を分析
・顧客が離脱していないか
〔配布診断〕販促が適切に行われているかを分析
・特定の顧客にマーケティング施策が集中
・顧客がマーケティング施策に反応しなくなった

3:何をすればいいかわかる
・顧客価値(LTV)を最大化する顧客計画を作成(どういう顧客が何人必要か)
・顧客ポートフォリオ・マネジメントで優良顧客を育成

通販事業のマーケティング施策をサポートする顧客分析システムです。
毎日、事業と顧客構造の健康診断をしてくれる、頼りになるシステムです。

1.
EC通販の事業構造が毎日診断してわかります。
顧客数と売上の相関をウオッチしています。
1年前の顧客構造に対する、施策の結果をはじめとして
直近の施策の結果が、KPIを通じて評価可能です。

2.
顧客ポートフォリオマネージメントが実施できます。
やずやの成長の源泉
顧客ポートフォリオマネージメント CPM 理論に添った、顧客マーケティング(CRM)が
展開出来ます。

3.
難しいBIツールは不要です。
基幹システムからの連携で、
1:顧客分析
2:ターゲットの選定
3:結果のレビュー
が、ユーザーサイドで自由に実施できます。(情報システムの負荷が大幅に低減されます。)
■会社概要
社 名 株式会社 未来館
本社所在地 〒815-0081 福岡県福岡市南区那の川1-6-14
代表者 代表取締役社長 西野 博道
TEL 092-533-0606
FAX 092-533-2522


■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社 未来館
担当者名:宮原
Email:miyahara@miraikan.ne.jp