撮影・採寸業務の作業効率を大幅アップ!リネーム・リサイズ・複製の自動化を実現した支援アプリ「Seller Brain Photo Studio」を販売開始!

コアブレイン株式会社(神奈川県相模原市緑区、代表取締役:森山直樹)は、ネット通販に必要な撮影・採寸・原稿(ささげ業務)の作業効率を大幅にアップさせることができる支援アプリ「Seller Brain Photo Studio(セラーブレインフォトスタジオ)」の販売を開始しました。

・リネーム(画像ファイル名の変換)が手作業で作業時間がかかっている。
・ファイル名の変換間違いが発生している。
・画像加工ソフトを利用して1枚ずつリサイズ(画像サイズの変換)や複製をしている。
・作業進捗管理ができておらず掲載スピードの遅れや作業漏れが発生している。

このような課題を抱えた EC事業者様や撮影・採寸代行会社様のニーズに応える最適な
ソリューションを提供いたします。


Seller Brain Photo Studioの主な機能

1、自動リネーム
【品番_カラー名.jpg】のように任意のファイル名に自動変換することができます。
アプリ上の画像の並び順に沿ってファイル名の末尾に「ファイル名_01.jpg」のように通し番号を付けることも可能です。
確定ボタンをクリックするだけで一括リネームができるため作業スピードを大幅に上げることができ、且つファイル名の変換ミスを完全になくすことができます。

2、自動リサイズ・複製
自社ECサイト用、各モール用(楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonなど)、カタログ用など使用箇所や用途に応じて最大6パターンのリサイズと複製を自動で一度に行うことができます。
アプリ上でPhotoshopなどの画像加工ソフトを起動させて加工できるため、白抜き加工のみPhotoshopを利用し、リサイズ・複製はアプリから一気に処理することで作業スピードを大幅にあげることができます。

3、作業進捗管理
【撮影・採寸・画像加工・原稿】各業務での完了・未完了の進捗管理をすることができます。ダッシュボードから一目で作業状況がわかるため作業漏れを防ぐことや、未完了件数から翌日以降の人員コントロールにも役立てることも可能です。
複数のクライアント様をお持ちの撮影代行会社様にとっても、クライアント別に件数を表示させることができるなど、ユーザー目線の使いやすい設計となっております。

4、商品タイプごとの採寸項目設定
例えば、Tシャツなら「身幅・着丈・肩幅・袖丈」ボトムスなら「股下・裾幅・わたり」のように取扱いアイテムに応じて細かく採寸項目を設定することができます。設定した項目に対してアプリ上で採寸値を入力しそれをCSVファイルとしてエクスポートが可能です。ファイルの中身も初期設定時に指定することが可能なため、その後の作業工程も短縮することができます。


その他便利機能

●撮影手引き・ワンポイントの表示
アイテムごとやクライアントごとに撮影方法・撮影順・カメラのセッティング情報をアプリ画面上で確認することができ、
撮影間違い・撮影漏れ・明るさ設定間違いなどを未然に防ぐことができます。

●再撮影告知・撮影メモ
管理者や画像加工担当者など撮影担当者以外から再撮影の指示をアプリ画面上からすることができます。また、SKU単位で撮影時の注意点を事前に入力することや、撮影担当者が画像担当者へ指示ができるメモ機能も備わっています。

●複数ブースでの一括作業管理
複数のブースで同時に作業しても進捗管理を一目で把握することができます。
同品番のカラー・サイズを意識しなくても無駄なく効率よく作業を進めることができます。


提供開始時期 2018年7月1日
■会社概要
企業名:コアブレイン株式会社
本社:神奈川県相模原市緑区大山町4-7 ロジポート橋本1W1
代表者:森山 直樹
Tel:042-703-5955
Fax:042-703-5956
URL:http://corebrain-inc.co.jp/
事業内容:
ECパッケージソフト「Seller Brain」の開発・販売、撮影・採寸支援アプリ「Seller Brain Photo Studio」の開発・販売、フルフィルメントサービス支援、EC事業コンサルティング
■本件に関するお問い合わせ先
担当者名:丹羽(にわ)
Tel:03-4405-3832
Email:support@corebrain-inc.co.jp