“顧客の「本音」の声”を聴き出し、有効に活用する新サービス「KIKIDAS(キキダス)」の提供開始

株式会社東通メディア(本社:東京都中央区、代表取締役:赤池文孝)は、自社運営のコールセンターを活用して、“顧客の「本音」の声”を聴き出し、アンケートやデータ分析、レポート提出まで一貫して行うサービス「KIKIDAS(キキダス)」の提供を開始しました。
通販企業のほどんどが「お客様の声」を何らかの形で収集しています。しかしながら、実際に活用できているのは広告や会報誌などに掲載する程度です。
その理由は、使える「声」がなかったり、その「声」がはたして本音なのかわからなかったりするためです。

例えば、外注先のコールセンターに「お客様の声」の収集を依頼しても、あくまでサービスのため、コールセンターの成績にはつながりません。そのため、効率を求めるコールセンターでは短い時間で質問をするため、「本音」はなかなか聴き出せないものです。
そこで、顧客の心に寄り添い、話をじっくり聴くことで通販企業様の売上拡大に貢献するコールセンターを自社運営している東通メディアでは、実際に施策に活用できる“顧客の「本音」を聴き出す”サービスを開発しました。

KIKIDASで可能になること
 
●新規クリエイティブのコピー案・ビジュアル案・訴求点の確認
●消費者庁のガイドラインに沿った「愛用者コメント」の掲載
●カスタマーコールセンターのトークスクリプトのブラッシュアップ
●解約阻止率の改善
●キャンセル率の改善
●継続率の向上
●新商品開発のヒントの発掘

「KIKIDAS」は単たる「お客様の声」の収集ではなく、「本音」を引き出し、さらにそれを施策につなげることができるレポートの提出までトータルで行うサービスです。

■価格
実施内容によって異なるため、詳細はお問い合わせください。

■会社概要
企業名:株式会社東通メディア
本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-8-2いちご桜橋ビル8F
代表者:赤池 文孝
設立:昭和61年4月
資本金:5,000万円
Tel:03-3523-2271(代表)
Fax:03-3523-2330
URL:http://www.totsumedia.co.jp/
事業内容:通販支援事業
     ・通販基幹システム
     ・コールセンター
     ・BPO/RPAサービス
     ・メディアプランニング
     ・クリエイティブ制作
     FC運営支援事業
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社東通メディア
担当者名:門脇・高橋
Tel:03-3523-2271(代表)
Email:info@totsumedia.jp