ネットショップ運営に悩んだらECコンサルの利用がおすすめ!

ギグワークスアドバリュー株式会社

初めてネットショップを開設する場合、すぐに始められるECカートシステムを利用する企業が増えています。しかし、ネットショップの運営を始めたけれど、運営や管理のノウハウがなく悩んでいるという企業も多いのではないでしょうか。
利用するシステムが決まり開設したら、ECコンサルティングの導入をおすすめします。ECコンサルティングは文字通りECサイトの運営を全般的にコンサルティングしてくれるプロフェッショナルのことです。
開設時の届出代行、サイト運営やメール代行から、SEO対策などアクセスアップの施策まで、ネットショップの運営を幅広くサポートしてくれます。また、プロフェッショナルのノウハウを活かすことで、売上アップも実現できるでしょう。
効率よく売上をアップするECコンサルティングについて紹介します。

システム導入後の運営はコンサルティングがおすすめ

優秀なシステムを導入しただけでは、ネットショップ運営は成功しません。実際に運営し、売上をアップするには多くの知識やノウハウが必要です。
初めてのネットショップ運営や売上アップに悩んでいる場合は、コンサルティングを利用することを考えてみてはいかがでしょうか。

【ECコンサルティングとはどんなものか】
ECコンサルティングとは、名前の通りECサイトのコンサルティングを行うサービスです。ネットショップ運営に関するノウハウを持つプロフェッショナルですので、初めてECサイトを開設する場合や、ECサイト運営は外部に頼みたいというときにも安心して任せられます。
ECコンサルティングの最終的な目的は売上の最大化であり、そこに向けた問題点の洗い出しや提案が主な仕事といえるでしょう。

【ECコンサルティングの具体的なサービス内容】
開設時のサービスとしては、必要な法的手続きや届出の代行が挙げられます。ECサイト開設時には思いの外、細かな決まりや届出などが必要になるため、プロのアドバイスが受けられるのは非常に有益です。
運営に関するコンサルティングとしては、サイト構築や顧客へのメール対応などがあります。サイトの導線や顧客対応など、経営側からでは見落としがちな部分をフォローしてくれるでしょう。さらに、売上アップの施策として、SEO対策やコンテンツマーケティングの提案なども行ってくれます。

続きを読む >>
https://add.gig.co.jp/magazine/ec-solution/525/


著者

ギグワークスアドバリュー株式会社

情報化社会においてWebページ・ダイレクトメール・はがき・FAX・ちらし・テレビなど多くの顧客へのアプローチ方法がございます。 
その中でもお客様と直接対応するコールセンター(ヘルプデスク)は、効果的な手法として営業・受付・アフターサービスなど多くのシーンで活用されております。

ギグワークスアドバリューでは顧客からの一本一本の電話が企業にとって極めて大きな意味を持っていると考えております。電話対応が悪ければ企業イメージの損失や優良顧客が他社に乗り換えることも招きかねません。
ギグワークスアドバリューの「コンタクトセンターサービス」では多様化した消費者のニーズや企業の顔としてのコールセンターをサポートいたします。

さらに、ライブコマースなどの「セールスプロモーション」や、販売員派遣などの「フィールドサポート」も提供しており、クライアント様の多様なご要望に合わせた既存の枠にとらわれないオーダーメイドのサービス提供を実現しております。

また、通販事業者様向けに展開しております「通販LINKS」では「LTV向上オールインワンパッケージ」などの通販特化型サービスを展開しております。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

■企業サイト:https://add.gig.co.jp/
■通販LINKS :https://add.gig.co.jp/ltv/