「Wowma!」が「肉フェス」+「餃子フェス」と連携!ネットと実際のフェスが融合してユーザーの舌をうならせる

ECのミカタ編集部

KDDI、KDDIコマースフォワードは、AATJ株式会社 (以下「AATJ」) と提携して、『肉フェス』および『餃子フェス』の公式通販サイトを「Wowma!」にて提供を開始することを公表した。

肉とギョウザが夢の共演

KDDI、KDDIコマースフォワードは、2018年4月下旬以降国内外のイベントの企画・運営をしているAATJ会社 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 遠藤 衆) との提携により、「肉フェス」および「餃子フェス」の公式通販サイトを、総合ショッピングモール「Wowma!」にて提供を開始する。

「肉フェス」は肉食文化の豊かさを日本全国はもとより世界へ発信する、累計500万人動員の肉料理特化型のフードエンターテインメントだ。また「餃子フェス」は、「最強のシェアめし」である餃子の魅力を伝える、累計52万人動員のフードイベントとしていずれも視線を集めているイベントとなっている。

食通をうならせる魅力的なフェス

食通をうならせる魅力的なフェス

◆「肉フェス」について
全国各地のブランド牛をはじめ、予約がなかなか取れない有名店や行列必至の店が一堂に集結する一大フェスだ。肉料理に合うビールやワインなどのドリンクも充実しており、多くの肉ファンの舌を唸らせてきた国内最大級のフードイベントとなっている。フード部門だけではなく、イベントを盛り上げる豪華ステージや、スポーツイベントとの融合を実現し、新たなるフードエンターテインメントの可能性を追求している。

◆「餃子フェス」について
王道だけではない、様々な工夫がほどこされた注目の最新餃子が全国から集結し、老若男女に愛される餃子の新たな魅力を「最強のシェアめし」として発信しているイベントだ。「面白い、楽しい、美味しい、はシェア (共有) しなくちゃもったいない! 」思わずシェアせずにはいられない、そんなエキサイティングな空間が展開されている。

ネットとリアルでフェスを楽しめる

ネットとリアルでフェスを楽しめる

「肉フェス」、「餃子フェス」のリアルでのイベント開催中は、会場にて公式通販サイトで使える割引クーポンを配布するほか、イベントと公式通販サイトを連動させ、実際にイベントで食べて美味しいと思った商品や、持ち帰って家でも食べたいと思った商品をネットで手ごろな価格で購入できる。

また、公式通販サイトでは「家でもフェス!」をコンセプトに全国から厳選した商品を取り揃え、イベントに参加できないユーザーも「行列が絶えない」超人気店の商品を購入可能となっている。

さらに、「肉フェス」「餃子フェス」のイベント出店していない全国の食品事業者についても、「Wowma!」の「肉フェス」および「餃子フェス」の公式通販サイトに出店ができる。これにより、全国のユーザーに商品を届けることが可能になるという。

ネットとリアルの融合ここに極まるといったところだろうか。「Wowma!」と実際のフェスが融合し、食通だけではなく、多くの人が楽しめる熱気あふれるイベントとなりそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事