ミカタショッピングNews〜サッカーワールドカップ〜

ECのミカタ編集部

ロシアで行われているサッカーW杯。日本が2大会ぶりに決勝リーグ進出ということで、多くの人が賑わっております。

その中には子供がサッカーに興味を持ったという親御さんも多いはず!

今回紹介するネットショップはサッカーグッズならなんでも取り揃えている定番ネットショップから、クラブチームを運営しているコーチ向けのネットショップで、面白いシステムを使い、CVを向上させた企業などを紹介したいと思います。

SOCCER SHOP KAMO

SOCCER SHOP KAMO

最初に紹介するネットショップは、SOCCER SHOP KAMO。サッカー経験のある人には非常に身近なネットショップと言えるかもしれません。シューズからユニフォーム、ボールなど練習に欠かせないアイテムはもちろん、海外クラブチームのユニフォームやグッズなども取り揃えています。

自分の子供がサッカーに興味を持った親御さんでも、自分自身がサッカーにはまり応援だけでもしに行きたいという人でも探しているアイテムが見つかること間違いなしです。応援しに行くのに何を買えばいいのかわからない人は、とりあえず代表ユニフォームを購入して形から入ってみましょう!

SOCCER SHOP KAMO→http://www.sskamo.co.jp/

アディダス〜テルスターミチター〜

アディダス〜テルスターミチター〜

続いて紹介するのは、アディダスから発売されるサッカーボールです。このテルスターミチターが決勝リーグから使用されるボールとなっています。サポーターの熱気、開催国ロシアをイメージした赤のデザインが一際目を引きます。

ボールの名前の、ミチターはロシア語で「夢」「野望」といった意味を持つそう。4年に1度のW杯にふさわしい名前なのではないでしょうか。

ちなみにW杯で公式の試合球が利用されたのは1970年メキシコ大会から。それ以前は対決チームがボールを持ち寄り、前半と後半で交換し試合を行なっていたそう。このメキシコ大会からずっとアディダスが試合球を提供しており、最初のボールの名前は「テルスター」。ロシア杯で使われているボールのお仲間さんです。


アディダス〜テルスターミチター〜→https://shop.adidas.jp/products/DX1790/

ファンタジスタゴール〜5秒でお求め条件のゴールを探せる〜

ファンタジスタゴール〜5秒でお求め条件のゴールを探せる〜

最後に紹介するのはファンタジスタゴール。サッカーゴールを専門に販売している会社です。この企業の面白いところは自分の用途にあったゴールを簡単な質問を複数するだけで可能にするところです。

ゴールの使用目的、ゲーム用なのか練習用なのか、持ち運びができるタイプなのかだけで自分の探している用とが簡単に絞り込めます。サッカーチームのコーチや学校の先生などにとっては非常に役に立つサイト構築の仕方だと感じます。

5秒で見つかるという利便性も注目ポイントです。ヒアリングをする際に、より細かい情報、ニーズを聞き出そうとしてかえって面倒な作りになってしまうこともあるのではないでしょうか。商材ごとに合ったWeb接客を意識する必要があるでしょう。

ファンタジスタゴール→http://www.fantasista-goal.com/

4年に1度!日本はどこまで勝ち進めるか、優勝国はどこなのか、、、

4年に1度!日本はどこまで勝ち進めるか、優勝国はどこなのか、、、

サッカーに興味があろうとなかろうといろんな人が盛り上がれることがW杯の一番の魅力なのではないかなと個人的には感じています。ロシア杯では2大会ぶりの決勝リーグ進出を決めた日本。前評判を覆す素晴らしい結果なのではないでしょうか。

決勝リーグ初戦の相手は予選リーグを3連勝している強豪ベルギー。初のベスト8に向けて大きな壁を乗り越えてほしいです。

他にも、日本に移籍してきたイニエスタ擁するスペインや、前回大会準優勝のアルゼンチンや、厳しいマークをされながらも大活躍しているロナウドなど見所は多く、ここでは語りきれません。このW杯でサッカーに興味を持った人がいたらぜひ応援グッズなどを購入し一緒に盛り上がりましょう!


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事