Amazon、「プライムデー体験イベント」開催!セールを超えたプライムな時間を

ECのミカタ編集部

 Amazon.co.jpは、2018年7月16日の正午から17日の23時59分までの36時間、プライム会員を対象とした年に一度の大セール「プライムデー」を開催する。それに先駆け、体験イベントを東京と大阪でそれぞれ開催することを発表した。東京は羽田空港で、7月14日から16日まで、大阪は阪急梅田駅にて7月15日から16日までおこなう。

 当イベントの目的は、国内外をつなぐ羽田空港と梅田で開催することにより、より多くの顧客にAmazonのプライムサービスを体感してもらうことだ。類を見ない規模の大きさはいかほどのものか。

子どもも楽しめるコーナー

 Amazonの動画配信サービス「Prime Video」で子供たちに人気のメインキャラクター、しまじろうが会場に登場。
一緒にダンスをしたり、写真をとったりすることができる。また、発売前のゲームが楽しめるゲームコーナーも設置。発売前のPlayStation 4ソフト、PlayStation VRに、「NEOGEO mini」という手のひらサイズのゲームセンターをプレイすることができる。

大人も楽しめるコーナー

 もちろん、大人だって楽しめる。

旅行に役立つAmazonコンテンツの紹介や、オリジナルバッグのプレゼントキャンペーン。Amazonフレッシュで扱うバナナのメニューを楽しめたり、日本各地の特産品の展示やサンプリングも実施する。プライム会員登録がまだの方にも、この機会にスタッフがサポートの上で加入することもできる。

インパクト大!巨大なAmazonボックス

 なんといっても目を引くのは、巨大なAmazonボックスの登場だ。
高さ2メートルを超えるボックスの中から、プライム会員限定の商品や先行販売商品、Amazon Echoシリーズや「NEOGEO mini」などの目玉商品が出てくるという。これらの商品にはスマイルコードがともに展示されており、アプリと連動して商品詳細ページにアクセスできるようになっている。

また、7月6日から7日の期間限定で、この巨大なAmazonボックスが品川駅構内にも出現する。一足先に、そのインパクトの大きさを体感してみてはいかがだろうか。

インターネット上の世界から現実世界に飛び出したAmazon。今回のように体感できるイベントで、プライム会員はますます増加していくだろう。

 ECノウハウ

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。