オーダーメイドシャツ・スーツをネットでいつでも購入可能に

ECのミカタ編集部

株式会社オンワードパーソナルスタイル(本社:東京都港区/代表:関口 猛)は、オーダーメイドスーツブランド『KASHIYAMA the Smart Tailor(カシヤマザ・スマートテーラー)』において、メンズオーダーメイドシャツラインの展開および、ウィメンズスーツラインの WEB サイトでの販売をスタート。ECサイトで購入から、最短1週間で手元に届く。

『KASHIYAMA the Smart Tailor(カシヤマザ・スマートテーラー)』は2017年10月にオンワードパーソナルスタイルが開始した新事業。店舗・訪問・ECサイトでオーダーメイドシャツやスーツのオーダーを可能とし、自分の利用しやすい方法でオーダーメイドを注文できる。

自宅にいながらオーダーメイド

自宅にいながらオーダーメイド

従来、オーダーメイド品といえば直接店舗に出向いて採寸する必要があるというのが当然と思われているが、『KASHIYAMA the Smart Tailor』はその必要がない。店舗での採寸はもちろんのこと、自宅に出向く「出張採寸」を展開した。

ユーザーは自宅にいながらオーダーメイドスーツ、シャツを注文することができる。加えて、メンズのスーツは、一度出張採寸をおこなえば2着目からは自分にあったサイズの商品をECサイトから簡単に買う事ができる。

メンズのシャツは1着目からECサイトで購入可能

メンズのシャツは1着目からECサイトで購入可能

『KASHIYAMA the Smart Tailor』のシャツは、ハイクオリティな国内生産。初めてオーダーメイドを利用する顧客にも手に取りやすい価格設定、スーツに合わせやすいスタンダードなデザイン、3カテゴリー約100色の豊富なラインナップで、誰でも扱いやすいオリジナリティのあるオーダーメイドが特長だ。

今回からシャツに関しては1着目からECサイトでの購入が可能となる。店頭や訪問での採寸も受け付けている。最短1週間で届く配送も魅力だ。

ウィメンズもスタート!2着目からはECで

ウィメンズもスタート!2着目からはECで

これまではメンズスーツのみが2着目からECサイトで購入できるようになっていたが、8月22日からはウィメンズスーツも2着目からECサイトで対応可能となった。
 
採寸は女性のフィッターを指定することもできる。世界に1着だけのオーダーメイドスーツを仕立ててくれるだけでなく、スーツに合わせた着こなしやアレンジのポイントなども教えてくれる。

いつでもどこでも、がECの魅力

自宅にいながらオーダーメイドが注文できる日が来ることになるとは、夢にも思わなかった。ECが活性化することによって、これまでどうしても買い物に時間が取れない等の不自由を感じていた層にターゲットを広げることができる。また、注文のたびに店舗に出向く時間を省略できれば、ほかのことに時間を使うこともできる。
 
出張採寸は一見、販売者としては負担になるかもしれないが、そのあとはECサイトでやり取りできるのであれば、長い目で見て効率的な方法といえるだろう。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事