AOKIのパーソナルオーダースーツ登場!ユーザーに合わせた購買体験を提供

ECのミカタ編集部

株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市/代表:諏訪健治)は、2018年10月よりパーソナルオーダースーツをファッション事業の成長戦略のひとつとして全国のAOKI全店舗で展開する。
この度、7月26日(金)13時よりWEB購入サイトのリニューアルを行い、店舗だけでなくWEBサイト上でも自由に生地やオプションの選択・購入まで連動させた購買体験を提供することを発表した。

WEBオーダー会員登録でオーダースーツを購入できる!

AOKIメンバーズカード・アプリに登録しているユーザーは、WEBオーダー会員に登録することでオーダースーツの生地やオプション選択を「お気に入り」にデータ保存することができる。

「お気に入り」に保存したデータは全国のAOKIの店舗で呼び出すことができるため、実店舗でもAOKIのスタイリストよる採寸やフィット感を体感してから購入することも可能だ。

オーダースーツが活躍するシーンをイメージ

より多くのユーザーにパーソナルオーダースーツに触れてもらいたい、という想いから、AOKIのWEBサイトではビジネスやブライダルなどシーンに合わせたオーダースーツの訴求ページを新設した。

ユーザー自身で生地やオプションをカスタマイズ・シミュレーション表示することで、「自分のお気に入りの1着」をつくるオーダーメイド体験が楽しめる。

早割キャンペーン開催決定

早割キャンペーン開催決定

秋冬生地の受注開始となる7月26日(金)~9月30日(月)の期間、メンズパーソナルオーダースーツが10%OFFとなる早割キャンペーンの開催も決定した。

AOKIは今後も実店舗はもちろんのこと、ユーザーのニーズに応えてECサイトなどの購買チャネルを提供し、利便性を高めていく。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事