ライフの商品をPrime Nowが最短2時間でお届け!【Amazon×ライフ】

ECのミカタ編集部

Amazon(本社:東京都目黒区/代表:ジャスパー・チャン)と株式会社ライフコーポレーション(東京本社:台東区/代表:岩崎高治、以下「ライフ」)は、Amazonが運営するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」において、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜の商品販売を2019年9月12日(木)より開始する。

数千点以上のライフ商品をオンラインで

数千点以上のライフ商品をオンラインで

対象エリアのプライム会員は、ライフの実店舗で取り扱っている商品をPrime Nowの専用アプリを通じてオンラインで購入することができるようになる。

新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパン、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品等、商品数は合計数千点にものぼる。

注文内容を受け、ライフ店内の専門スタッフがユーザーに代わって品質等を厳しくチェックしながら商品を選び、Prime Nowの配送ネットワークを活用して最短2時間で戸で置けることができる。

配送時間は12:00~22:00で、当日または翌日の2時間単位の配達時間を指定可能。

実店舗にいけない顧客のニーズに応え、「信頼される一番店」に

実店舗にいけない顧客のニーズに応え、「信頼される一番店」に

ライフのビジョンは「ライフ全店舗がお客様から『最も信頼される地域一番店』になる。」ことである。

Amazonと連携することで、小さな子供を連れてで買い物するのが大変な人や、共働きで買い物に行く時間のない人、店舗から少し離れた地域に住む人など、多くのユーザーにとって便利で新しい買い物体験を提供できる可能性が広がる。

ユーザーが「おいしい、ワクワク、ハッピー」を実感でき、新鮮でおいしい商品、ライフでしか買えない魅力的な商品を種類豊富に取り揃えることで、ユーザーの期待に応える。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事