ショップ構築の「STORES.jp」とキャッシュレスの「Coiney」を『STORES』にブランド統合

ECのミカタ編集部

「STORES.jp」と「Coiney」を展開するヘイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:佐藤裕介、以下「hey」)は各サービスブランドを「STORES」に統合することを公表した。

2つのブランドは「STORES」へ

本格的なネットショップを手軽に作成できるサービス「STORES.jp」とショップのキャッシュレスサービス「Coiney」を展開するヘイ社は、1月30日(木)より各サービスブランドを「STORES」に統合することを公表した。

サービスブランド統合に伴い、2020年1月30(木)にショップ構築サービス「STORES.jp」は「STORES」へとサービス名称を変更し、ブランドアイディンティティであるサービスロゴを刷新した。またキャッシュレスサービス「Coiney」は2020年4月より各サービス名称を変更し、ブランドアイディンティティであるサービスロゴを刷新する予定だという。

デジタルネイティブな人たちに訴求

同社は、オンライン・オフラインの区別や商品フォーマットの区別を持たずに、「デジタルネイティブな発想」で展開される「デジタルストア」のサポートをより強固にするため2つのサービスブランドを統合することを決定という。

また同ブランドはそのようなデジタルネイティブな人たちの増加を考え、「おもう、つくる、つながる」をテーマにブランドアイディンティティであるサービスロゴを刷新したとしている。

こだわりをもっと発揮できるように

さらに統合後は「こだわりを価値に変える」という体験の提供を目指し、スローガンを「Go Original.」と定めたという。この点について同社は次のように述べている。

「デジタルネイティブな発想で活動している人たちのこだわりをもっと発揮できるように、自分らしさを突き詰めていけるように、新しいロゴとスローガンをSTORESブランドとして掲げ、多くの人たちにサービスを届けていきます」

拡大するEC市場と浸透するキャッシュレスサービス。ネットショップ構築サービスとショップ向けキャッシュレスサービスを展開する同社は、これまでも確かな存在感を発揮してきたが、今回のサービスブランド統合で活気あるそれらの市場の中でさらにブランド力を高めることになりそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事