STORESが「パートナープログラム」参加事業者の募集を開始 対象は、Web制作・EC運営代行・ECコンサルなどの各事業者

ECのミカタ編集部

「STORES」では、パートナー連携プログラム「STORESパートナープログラム」への参加事業者の公式募集を開始した。

募集ページを新たに公開

ECショップ構築サービス「STORES」では、増加するネットショップ開設ニーズに合わせ、パートナー連携プログラム「STORESパートナープログラム」への参加事業者の公式募集を開始した。STORESでは4月より、ネットショップ開設支援パートナーを募集しており、これまでに70社以上のWeb制作事業者、EC運営代行事業者との提携をしてきた。

その上で同社は今回、「STORESパートナープログラム」として参加事業者を公式募集することを決定し、募集ページも新たに公開した。連携プログラムに参加したパートナーには、有料プラン月額費割だけでなく、エンドユーザーからの問い合わせ案件に対する効果的な使用方法の提案や技術的な相談サポートをするという。

STORESパートナープログラム概要

STORESパートナープログラム概要

◆対象

Web制作、EC運営代行、ECコンサルなどの事業者

◆パートナーに求める施策

・STORESの紹介、提案
・ショップ開設のサポート

◆STORESから提供

[有料プラン月額費割引]
本格的なネットショップ運営が可能になるスタンダードプラン3ヶ月分の月額費(¥1,980×3)無料クーポンを発行。

[専任担当者サポート]
開設時、クライアントからの要望を実現するためどんな機能を使えばいいか、どのような対応ができるかを専任担当者がサポート。

[ショップ事例紹介]
クライアントが求めている要件に近しいショップ事例を提示してスムーズな提案ができるようサポート。

◆取組条件

・STORESのサービスを理解し、パートナーとして連携できる事業者(法人、個人事業主)であること
・月間3件程度の新規ショップ開設を目標とすること(ノルマではない)。

◆応募方法

「STORESパートナープログラム」専用ページより応募。

強化される基盤

本格的なネットショップが、誰でも手軽に作成できるサービスとして多くの支持を集めるSTORES。ショップのこだわりを表現する高いデザイン性と、はじめてでも分かりやすい操作性、販売スタイルに合わせたシンプルな料金プランが用意され、毎月1万店以上のショップが誕生している。

こうした基盤をもとに、増加するECショップ開設需要に応えつつ、より柔軟なサービス提供をするために今回の公募に至ったとも推測できる。多くのパートナー事業者と連携することで、より広範なニーズに対応できることにもなり、同プラットフォームの価値をさらに高めることになりそうだ。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事