ベストセラーランキングをノーコードで簡単に表示できる日本製Shopifyアプリが誕生

ECのミカタ編集部

Shopifyアプリ開発系ITスタートアップ企業の株式会社リテリアと株式会社UnReactは、ノーコードでベストセラー(ランキング)をShopifyの各ページに挿入できるアプリ「らくらくランキング表示アプリ|リテリア Ranking」を共同開発したと発表した。

ノーコードでベストセラーランキングを作成

今回新たにリリースされた「らくらくランキング表示アプリ|リテリア Ranking」は、Shopifyの各ページにノーコードでベストセラー(ランキング)表示を追加できるアプリ。本アプリを利用することによって、コード編集無しでベストセラー(ランキング)表示を作成することができる。

Online Store 2.0 完全対応しているため、 既存のテーマやアプリと干渉することもないという。

デザイン編集もノーコードで

「らくらくランキング表示アプリ|リテリア Ranking」は、ノーコードで編集ができ、簡単にデザイン編集が可能。

テキストのサイズ・ 色・太さ、アイコンの種類、ランキング表示の方法、カーソルをホバーしたときの挙動など、さまざまな項目のカスタマイズができる。

管理画面に日本語の使い方ガイドを掲載

また、本アプリは日本製アプリであることから、管理画面もすべて日本語となっている。管理画面に日本語の使い方ガイドも掲載しているので、Shopifyに不慣れでも利用可能。導入につまずいた際は、日本のエンジニアが徹底的にサポートするという。

Shopifyは世界最大のECサイト制作プラットフォームだが、カナダ発のサービスであるため、管理画面が英語のアプリや日本の商習慣に対応していないアプリも多かった。ところが近年では、日本のEC事業者にとって使い勝手の良いアプリも増えている。

「らくらくランキング表示アプリ|リテリア Ranking」を使えば、ECサイト上で売れ筋商品を簡単に表示できるようになることから、回遊性の向上やコンバージョン率の向上に寄与するのではないだろうか。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事