イーグルアイネットワークスがクラウドとAIを組み合わせた映像監視の変革のため有名ベンチャーキャピタルのアクセルから4000万ドル(約40億円)を調達

Facebook社、Dropbox社、Crowdstrike社、Docusign社、Slack社、Spotify社などの技術的成功を収めてきたベンチャーキャピタルとイーグルアイネットワークスが提携し、映像監視のさらなる高みを目指します。
東京発2020年10月27日- クラウド型映像監視の世界的リーダーであるイーグルアイネットワークス(以下イーグルアイ)は、成長を継続し、技術的リーダーシップを拡大するために、ベンチャーキャピタルのアクセルから4000万ドル(約40億円)のシリーズE資金を調達しました。イーグルアイは、真のクラウドプラットフォーム上で人工知能(AI)を活用し、映像監視を劇的に再構築して、世界中の企業の安全性、セキュリティ、オペレーション、顧客サービスを向上させ、ビジネスインテリジェンスとセキュリティを提供します。

今日の映像監視システムは、動体検知や標準的な解析機能など、複数のセキュリティ機能を備えています。しかし、これらのシステムでは、有益な情報を抽出するために、単調な監視を行うか、トリガーとなるイベントが発生した後に入念に手動でレビューを行う必要があります。同様に、業務解析もまだ開発の初期段階にあります。

イーグルアイネットワークスの創業者兼CEOであるディーン・ドレイコ氏は、「AIを活用し、映像監視の本質を変える絶好の機会があります」と述べます。「イーグルアイネットワークスは現在、自動運転車や電気自動車が交通機関を変革しているのと同じように、クラウド映像監視が企業のセキュリティや業務運営の管理方法を変革できるようにする手段とテクノロジーを備えています。」

「最終的には、適切なプライバシー保護とサイバーセキュリティ保護を備えたスマートなクラウド映像監視は、例えば、武器、不規則な運転、強盗、交通事故などの危険の検出をし、世界をより安全なものにします。」さらに、「待ち行列を減らし、ディスプレイを整理して店舗を清潔に保ち、製品の品質を保証することで、企業がより良いサービスを提供できるようになります」とドレイコ氏は続けます。

「イーグルアイネットワークスは、映像監視業界のクラウド化のパイオニアであり、AIアプリケーションは業界の次の変革を推進するでしょう。イーグルアイは、これを実現するための絶好のポジションにいます。その真のクラウド技術により、イーグルアイは、新しい解析への打開を即座に展開できるユニークな立場にあります。ディーン・ドレイコ氏は、イーグルアイ、そして以前にバラクーダネットワークスの創設者として活躍していたという実績があります。」とアクセルのパートナーであるサミア・ガンディー氏は語ります。
■会社概要
企業名:イーグルアイネットワークス
本社:テキサス州オースティン
代表者:ディーン・ドレイコ
設立:2012年
資本金:
Tel:
Fax:
URL:
事業内容:クラウド映像監視システムに関する機器の製造・販売
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:イーグルアイネットワークス株式会社
担当者名:滝沢
Tel:03-6868-5527
Email:ctakizawa@een.com