楽天市場・売上アップのカギ「お気に入り追加」を完全放置でサポート!商品ページ内に「お気に入り追加」ボタンを自動表示するシステムを、2023年11月1日(水)EC-UPユーザー様向けにリリースしました。

楽天市場・売上アップのカギ「お気に入り追加」を完全放置でサポート!商品ページ内に「お気に入り追加」ボタンを自動表示するシステムを、2023年11月1日(水)EC-UPユーザー様向けにリリースしました。

AIを活用したネットショップの自動化サービスを提供するECデータバンク株式会社(所在地:千葉県柏市、代表取締役:島野和幸)は、自社サービスである「EC-UP」の利用者向け機能として、商品のお気に入り追加ボタンを自動的に表示するシステムを2023年11月1日(水)にリリースいたしました。
EC-UPは「運営スタッフの手間は増やさない。ショップの転換・回遊をアップさせる。」をコンセプトにした楽天市場ショップ運営者向けのWebサービスです。

様々な情報をスマートフォン商品ページ(楽天市場アプリ含む)に自動表示することで、ショップの売上アップ・スタッフの作業負担軽減に貢献しています。

今回、商品ページ内に「お気に入り」追加ボタンを自動表示できる機能をリリースいたしました。

楽天市場には、気になった商品を保存しておくことができる「お気に入り」機能が標準で備わっています。
ユーザーは気になる商品をお気に入りに追加することで、後で簡単にページへアクセスできるようになります。
その後じっくり検討したり、他の商品と比較したりすることができます。
お気に入り追加された商品は、「クーポン情報」「ポイントアップ」「値下げ」などのお知らせを受け取ることも可能です。

ショップ運営者にとっては、各商品のお気に入り登録ユーザー数をアップすることが、売上アップにつながります。
また、お気に入りに登録しているユーザー数の把握ができるので、お気に入り登録が多い商品のポイントを変えるなど、売上アップの対策が打ちやすい機能となっています。

ですが、お気に入りボタンを説明文でアピールする作業を人力で行うのは、非常に手間がかかります。
お気に入りボタンの画像の作成、商品ごとに異なるタグの作成、説明文へのタグ設置といった作業が発生し、ショップの取扱商品数が多いほど作業ボリュームも大きくなってしまいます。

今回、EC-UPがリリースしたシステム「お気に入り」では、これらの面倒な作業を全自動で行い簡単に商品ページ内でお気に入り追加のアピールが可能です。

これまで人力でアピール作業をしていたショップ運営者にとっては、作業時間の大幅な短縮につながります。


▼ご利用条件
EC-UP有料プランをご利用のショップさま
※有料プランをご利用中であれば追加費用無くご利用いただけます
※ただいまトライアル期間中でもご利用可能です


▼選べるデザイン
選択できる画像デザインは全4種類あります。

▼EC-UP 公式Webサイト
https://ec-up.jp/


▼新規お申し込み
https://ec-up.app/#/sign_up
■会社概要
■会社名 ECデータバンク株式会社
■代表者 島野 和幸
■資本金 300万円
■設立 2019年3月1日
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3015 (代表)
■FAX 04-7167-3017
■URL https://www.ecdb.jp/
■ショップ運営自動化システム EC-UP https://ec-up.jp/
■Email info@ecdb.jp
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:ECデータバンク株式会社
担当者名:島野和幸
TEL:04-7167-3015
Email:info@ecdb.jp