後払い決済選択の決め手に。「NP後払い」のポイント展開

利根川 舞

会員数100万人突破!まだまだ広がる「フフルルポイント」

 日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(以下「ネットプロテクションズ」)は、同社が運営するポイントサービス「フフルルポイント」の登録会員が100万人を突破したことを発表した。

 ネットプロテクションズでは2009年1月から「NP後払い」利用者向けの会員制度を開始し、後払い利用金額に応じてポイントを付与してきた。また、2013年6月からは会員制度で保有しているポイントを商品交換や懸賞への応募などに利用できる会員向けポイントサイト「フフルルポイント」をオープンし、約3年が経過。

 「フフルルポイント」サイトでは、商品を掲載できるショップを「NP後払い」の加盟店のみと限定することで、「NP後払い」を利用する購入者と「NP後払い」の加盟店との出会いを促す販促プラットフォームとしてサービスの提供をしている。

購買意欲の高いユーザーへプロモーションを

購買意欲の高いユーザーへプロモーションを

 このような背景のもと、「フフルルポイント」サイトのオープン時からの会員数の推移をみると、毎月約3万人ずつ増加しており、今後もさらなる会員数の増加が見込まれる。

 また、「フフルルポイント」会員の約95%が通販で「NP後払い」を利用した経験のあるユーザで構成されているため、購買意欲や「NP後払い」との親和性が高く、販促施策に協賛することで大きな効果が見込めるサイトになっている。

 さらに、会員登録者数が100万人を突破したことを記念して、7月25日から8月24日まで「フフルル会員100万人突破記念 夢をつかめ!!超イチオシ商品万博」を開催。このキャンペーンは、加盟店約100社から商品の協賛を募り、それを会員にプレゼントする企画だ。

 ネットプロテクションズでは今後も加盟店からの協賛を随時受付けると共に、キャンペーンやプログラムのさらなる充実を図り「フフルルポイント」を通じて、加盟店様の販促活動を支援していくという。

 ポイントサービスを展開している後払いサービスは「NP後払い」のみとなっており、後払いサービスを利用しながら販促もできるということで、魅力的なサービスとなっている。後払い決済サービスは他社でも提供されているが、「NP後払い」においては、この点が大きな差別化要因となるだろう。

自社に合った「後払い決済」の選び方はこちらから
最適な「後払い決済代行会社」を無料でご紹介


記者プロフィール

利根川 舞

メディア編集部
ロックを聴きつつ平安時代に思いを馳せる文学人間。タイムマシンができたら平安時代に行きたいです。
ライブハウスやフェス会場に出没しては、笑って、泣いて、叫ぶ姿が目撃されている。ACIDMANや10-FEET、ROTTENGRAFFTYが大好き。

サービスやその場の雰囲気がイメージしやすくなるような記事を書いていきたいと思います。

利根川 舞 の執筆記事