リピートカート5社比較〜定期購入で安定的な売上へ〜

ECのミカタ編集部 [PR]

リピート通販

リピート通販システムとは、化粧品、健康食品など、継続的な利用を目的とした商品を定期購入してもらうためのショッピングカートです。通常のショッピングカートはネットショップを構築することが目的ですが、リピート通販システムでは、ネットショップの構築に加え、定期サイクルの変更や購入回数ごとの割引などの機能も充実しています。

ここでは、全部で5社のリピート通販システムを紹介するので、自社に適するものを選び、リピート購入を促す店舗を展開してください。

リピートカートのサービス資料一括ダウンロード
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=15324

たまごリピート

たまごリピート スタークス

 「たまごリピート」は、テモナ株式会社が提供するリピートカートです。これまでに900社以上が導入し、導入企業の80%が売上アップに成功、平均年商は7500万円とされています。定期購入に必要なノウハウがシステムに凝縮されていて、顧客管理や決済などの機能が幅広く揃っています。また、豊富な機能を使いこなすためのサポートも充実しているため、必要な機能を安心して利用することが可能です。その他では、定期解約率を引き止めるための定期便特化コールセンターなどの連携サービスを利用する事もできます。化粧品・健康食品通販に特化しているという点が他社にはない特徴となっています。

【たまごリピートのサービス資料はこちら】

リピスト

リピスト

 「リピスト」は、株式会社PRECSが提供するリピートカートです。導入企業の82%が売上0という状況からからスタートし、今では平均年商9000万円にまで成長しました。単品通販に特化していることが特徴で、売上を向上させるための、2クリック申請フォーム「LPフォーム」によるカゴ落ち対策や「LPフォーム」からのアップセルに対応するなど、強力な販売機能が多数搭載されています。また、日々の業務を効率化するために、使いやすい受注管理画面となっているなど、バックヤード機能も充実しているため、幅広い機能を有効活用し、安心して売上を伸ばすことが可能となっています。

【リピストのサービス資料はこちら】

Smile Tools

Smile Tools

 「Smile Tools」は、アンダス株式会社が提供するリピートカートです。店舗の立ち上げから数十億円規模まで、規模を問わず利用できるのが特徴です。最小限の遷移数で離脱を防ぐ「スマイルフォーム」、ステップ式のフォローメールなどの多数の機能を搭載した「スマイルメール」、どの広告からユーザーが流入しているか集計・分析をできる「スマイルアナライズ」、ページ訴求力を最大限に高めるためのランディングページ最適化ツール「スマイルLPO」など、単品通販に必要な機能が揃っていて、お客様と店舗側の双方が満足できるような展開が可能となっています。

【Smile Toolsのサービス資料はこちら】

侍カート

 「侍カート」は、株式会社FIDが提供するリピートカートです。単品定期通販専門のショッピングカートで、ECサイトの基幹システムを備えつつ、顧客管理や分析機能も搭載したオールインワンECシステムとなっています。そのため、月商1億円超のショップもあるとのことです。特に定期購入の分析機能に注力しているため、商品・広告ごとに引き上げ率や継続率を分析し、LTVの最大化を目指すことができます。また、最近では、「Amazonログイン&ペイメント」にも対応したということで、新規顧客獲得やCVR向上と共に、顧客を定期購入へつなげることができるようになりました。

【侍カートのサービス資料はこちら】

楽楽リピート

侍カート

 「楽楽リピート」は、株式会社ネットショップ支援室が提供するリピートカートシステムです。「定期通販基本機能」、「新規顧客の最大化」、「2・3回目リピート施策」、「LTV最大化」に一気通貫で対応できるシステムと、自由度の高いカスタマイズが魅力です。定期通販に必要なきめ細やかな接客を実現できるよう、対応履歴の記録や封入物管理機能など顧客満足度を高める機能が多数備わっています。また、メールの条件設定をはじめとするリピート施策、LTVを最大化するための分析機能が充実しており、ファンを育成し、収益を増加させる仕組みが整っています。

【楽楽リピートのサービス資料はこちら】

記者プロフィール

ECのミカタ編集部 [PR]

ECのミカタ編集部。
ECのミカタに掲載しているサービス資料をもとに紹介しています。

サービス資料の掲載をご希望の方は、下記にお問合せくださいませ。
info@ecnomikata.co.jp

ECのミカタ編集部 [PR] の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
/ecnews/11457/