【最新版】リピート通販・定期購入に特化した6カート比較

ECのミカタ編集部 [PR]

リピート通販

リピート通販システムとは、化粧品、健康食品など、継続的な利用を目的とした商品を定期購入してもらうためのショッピングカートです。通常のショッピングカートはネットショップを構築することが目的ですが、リピート通販システムでは、ネットショップの構築に加え、定期サイクルの変更や購入回数ごとの割引などリピート通販・定期購入に特化した機能も充実しています。

ここでは、全部で6社のリピート通販システムを紹介するので、自社に適するものを選び、リピート購入を促す店舗を展開してください。

リピートカートのサービス資料一括ダウンロード
→ https://bit.ly/3jOqdz5

サブスクストア

サブスクストアは1,400社以上の導入実績を持つ単品通販・定期通販システム「たまごリピートNext」の後継版です。サブスクリプション事業において重要な販売・顧客・入金・在庫の管理などと、販売促進を一元的に管理することができます。

月額49,800円から利用可能なスタンダードプランから、サブスクストアを軸とした最適なソリューション提案を受けられるエキスパートプランまで、計3つのプランを提供しています。



リピスト

リピスト

リピストは月額14,800円から利用できる定期購入・頒布会カートです。LP一体型の申し込みフォームやアップセル機能、顧客の購入履歴をページ遷移なしで確認できるCS専用画面などを備え、EC事業者の売り上げアップを支援しています。開店代行や乗り換えの際のデータ移行などをリピストが代行するサービスも提供しています。



侍カート

侍カート

侍カートは化粧品や健康食品など、単品定期通販専門のカートです。侍カートでは、ツーステップマーケティングと呼ばれる、サンプルやお試しをしてもらい、メールやDMなどで本商品や定期コースへアップセルを行う、マーケティング手法に必要な作業を自動化することに集中した開発が行われています。月額費用70,000円のASPプランから最上位のフルスクラッチプランの3パターンでサービス提供をしています。



楽楽リピート

楽楽リピート

楽々リピートは定期購入・単品リピートに特化したASPカートです。リピートカートに必要な機能をフル装備しているほか、店舗運用や分析業務、販促施策などの機能が一つに集約されているため、業務の効率化も可能です。

月額49,800円で利用できるライトプランから、高スペックな専用サーバーを利用できるゴールドプランまで、3つのプランを提供しています。いずれも従量課金はありません。



リピートPLUS

リピートPLUは、0.98万~始められる単品リピート通販向けのショッピングカートです。リピート通販で重要な定期購入への引き上げやCRMなどを行うための機能だけではなく、受注管理や出荷管理、カスタマーサポートを効率的に行う機能も標準搭載。

EC事業者のフェーズに合わせて、集客施策や会員ランク機能や商品レビュー機能など必要な機能を提供しています。更に、定期注文の際の受注・出荷時のメール自動配信など60%のコスト削減を実現するオペレーションツールで管理者の側のオペレーションタイムを大幅に削減できます。



EC Force

D2Cビジネスに特化したEC ForceはSUPER STUDIOが提供するEC基幹システムです。SUPER STUDIOがメーカーとしてEC業務を行うために開発されました。2019年9月時点で約200社のメーカーに利用されており、導入ショップの平均年商は業界最高水準である1.5億円にまでのぼります。通常のカート機能のほか、フォーム一体型LP作成機能や広告集計機能、定期継続率の分析なども可能です。




記者プロフィール

ECのミカタ編集部 [PR]

ECのミカタ編集部。
ECのミカタに掲載しているサービス資料をもとに紹介しています。

サービス資料の掲載をご希望の方は、下記にお問合せくださいませ。
info@ecnomikata.co.jp

ECのミカタ編集部 [PR] の執筆記事