ツライのはヤマトだけじゃない♪の巻〜あるある漫画【再配達ver】

『EC(14)の日』は「ネットショップあるある4コマ漫画」掲載の日!

 ネットショップを運営している中で「これあるある!」ということを、実際にネットショップの店長さん・スタッフさんにお聞きし、漫画にしています。

 今回は、最近、ヤマト運輸による荷受け量抑制や、再配達などで、「配達」が人々の関心を集めていることを受けて、配達がらみの「あるある漫画」をつくってみました。「キアーロ」の佐々木さんから寄せられた実話です。最後には、真面目にコメントもいただきました。ではでは、どーぞ!

ツライのはヤマトだけじゃない♪の巻

配送には、人一倍注意を払っている「キアーロ」さん。
そこに訪れた悲劇とは。。。

店に直接問う!どう思います?今の配送問題
 EC事業者にとって、お客さまに商品をお届けしてくださる配送業者さんは無くてはならないパートナーさん。
当店でも不在配達を少なくするため、発送メールでのリマインドや宅配便会社さんの受取システムのご案内、メールマガジンでのお客さまへの登録情報などの再度のご確認などに取り組んでいます。

 ショップ、運送会社、お客さんがそれぞれ協力して、便利で楽しいネット通販を守っていきたいですね。

今回あるある漫画を提供してくれたのは?

Q.自転車グッズのキアーロではどのような商品を販売していますか?
A.自転車(スポーツよりママチャリ中心)の関連用品です。

Q.改めて、この「あるある」に対して、感想はどうですか?
A.あり過ぎるw。

ネットショップあるあるネタ募集中!

 クスッと笑えて共感できる「ネットショップあるある4コマ漫画」のネタを募集しています。
 ネタが採用された方には、5大特典あり?!その気になる内容は、下記バナーから確認してください。
↓こちらをクリック↓

ネットショップあるある

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。